芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

きた~ッ197センチ!!

2011年01月31日 | 芸北日記
・・・落ち着いてきました

昨日の降りようが嘘のように、落ち着いた天候になってきている芸北です。
帰る際の車の埋まりように憂鬱となった昨日
行きの際の車の埋まりように嘆きに嘆いた今日
そんな雪堀生活ともいよいよおさらば出来そうです。
気になる芸北の積雪量はと申しますと・・・・昨日の夜の時点で最高の197センチを八幡地区にて記録。
わぁ~前の195センチを2センチも抜いたんだ~凄い!!」なんて言うと思ったかっ!!・・・と内心非常に微妙な心境です。
記録突破がコレほど嬉しくない事も珍しいですよね。
きっと目の前にちゃぶ台が置かれていたならば迷わず必殺ちゃぶ台返しが日の目を見た事だったでしょう。
暫くは雪マークを見る事がない天候が続きますが、2メートルに大手をかける事になった昨日の雪が、これから先何処まで減る事が出来るのか・・・・。
明日からは例年なら冬本番となる2月。
2メートル大台突破も夢ではないかも知れません。

最新の画像もっと見る