芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

この『冬』は・・・・・・・

2016年10月16日 | 芸北日記
・・・雨

午後になると雨が降り始めました。
その為か、ちょっぴり気温が下がった様な気がします。

10月も半分が過ぎました。
超特急のスンバらしい速さで、冬へと向かっている芸北です。(各駅停車位で良いのに・・・・)
各スキー場も早々とその準備を始めているようで、ただ今芸北の2つのスキー場のオープン予定日が判明しました。
まず、「やわたハイランド191リゾート」は12月17日の予定となっています。
そして、「ユートピアサイオト」は例年同じく11月中のオープンとなり、今から丁度1ヶ月後の16日を予定しているようです。
そこで肝心なのは今年の雪事情となりますが、私情としては降らないで欲しい・・・・・・がしかし、いかに降雪機があろうとも自然雪がスキー場に無いのでは話になりません。
で、予想では今冬は寒くなるであろうとの事でした。
確実に「寒くなる」=「雪が降る」とは言い切れませんが、それなりに降っちゃうのではないでしょうか。
とりあえずスキー場にとっては朗報になりそうです。

最新の画像もっと見る