芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『水仙』で春爛漫と思いきや・・・

2020年03月12日 | 芸北日記
・・・晴れ

数日ぶりにめっちゃ良い天気となりました。
気温も上昇中でして、外を歩くとポカポカしてます。
そんな春だなぁの陽気の中、少しずつ成長をしているのが『水仙』の芽です。
早い所ではそろそろ蕾が出来る段階まで成長をしているものも見かけましたが、オークのわきにある花壇の水仙はまだ出始めのサイズでした。
やっぱり日の当たり具合なのでしょうか?
花壇の方もそんなに悪い環境には思えないのですけど・・・・不思議です。
ただ一つ心配なのが、週末からまたお天気が崩れるらしく、なんと雪だるまマークまで出ているのです。
うぬぬぬぬ、冬将軍様大人げないぞ!!!
そんな感じで、まだもう少しの間は春を満喫・・・・という訳にはいかないようです。

最新の画像もっと見る