芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『桜情報』NO.6

2011年04月29日 | 芸北日記
・・・よく晴れました

昨晩の冷え込みは冬並みのものでした。
帰宅の際、車のフロントガラスの梅雨を拭おうとワイパーを動かした所・・・・ガリっ!!
・・・・・・・・フロントガラスを覆っていた物は、水滴ではなく、でした。

ついに・・ついに・・・この時がやってきました。
・・・枝垂れ桜の開花宣言をここにしたいと思います!!
昨日の時点でもしやとは思っていたのですが、予想はドンピシャの大当たり。
とは言え、朝確認した時には天辺部分だけの開花でしたので、満開までにはもう暫しの時間が必要なようです。
丁度ゴールデンウィークに期間に良き時を迎えるのではないでしょうか。
刻一刻と近づくその時が非常に楽しみです。


※この桜情報で基にしている桜は地久院の枝垂れ桜です。
長沢の枝垂れ桜地久院の物よりも少し早く開花が進んでいるようなのでご注意を。


最新の画像もっと見る