芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『小さい』からこそ丁度良い

2014年06月30日 | 芸北日記
・・・怪しい色合いです

今日は曇りで始まった芸北です。
時間が経つごとに、黒っぽい雲が増えてきており、雨が降りそうな気配がします。

オークで販売中の大人気商品の一つである『』。
今までは6個入りでの販売だったのですが、ここにきて“10個入り”なんて物が登場しました。
しかも価格は変わらず200円です。
・・・・・・・・・ん?
数が違うのに、価格は一緒?
その理由は卵にあります。
上から見てもあまり分かりませんが、横から見ると丸わかりです。
この卵達、実は6個入りに比べてサイズが小さ目だったのです。
目玉焼きとか、どっしりな卵焼き等には、通常の大きめが良いかも知れませんが、お子様等にはちょうど良いサイズだと思います。
私は「温泉卵」用に買ってみました。
ぐらぐらとお湯になった状態で火を消し、卵を放り込んで放置するだけで、簡単温泉卵の出来上がりです。
湯の量や、卵のサイズで中身の固まり具合が変ってくるのですが、私の使用する鍋にベストサイズだったらしく、スンバらしい固まり具合の温泉卵が出来上がり、ホクホクでございます。
皆様も是非思い思いの料理法で活用してみて下さいね。

最新の画像もっと見る