芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『ふりかけ』から更に先へ・・・・・

2016年09月13日 | 芸北日記
・・・曇り

雨は降ってはいない物の、空は雲に覆われています。
気温も低めで、窓を開けていると寒いです。

少し前に、大きな太鼓がトレードマークの、千代田道の駅に行ってきました。
そこには北広島町産の野菜や、オークでも扱っているリンゴ等の特産品が並んでおり、中にはこんな物もあるのか・・・と、見るだけでも楽しめます。
そこで今回発見したのはコレ、皆様ご存知の三島食品の『ゆかり』、それが何とドリンクになっておりました
以前同場所で見つけた、ペンの形をしてキャップを外して振り掛けるタイプのゆかりのご紹介をした事はありましたが、時代はふりかけをさらに進化させていたようです。
今回の購入は残念ながら見送ったのですが、ゆかり自体、紫蘇風味のサッパリしたフリカケなので、きっとこのドリンクもそんな感じで飲めるんだと思われます。
・・・・ちょっと飲んでみたかったと後悔中です。
館内をちょこちょこっと探してみたら、他にもケーキタイプのお菓子になっているのを見つけたりと、ゆかりの進撃は止まりません。
皆様も是非足を運んでチェックしてみて下さいませ。

最新の画像もっと見る