芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

芸北の除雪は『花マル』級!!

2013年12月29日 | 芸北日記
・・・雪です

昨日よりは勢いは弱いものの、本日も雪一色の芸北です。
明日からはどうやら暫くの間落ち着くようですが、それもいつまで持つのやら・・・・。

昨晩の帰り道(21:30頃)、途中にあるデジタル温度計には『-8℃』の表示がでてました。(ちなみに今朝9:00頃は-4℃でした)
・・・・・・・・なんちゅう寒さ!!
雪は相変わらず降ってくるしで、視覚にも体感でも非常に寒い夜でございました。
ですがそんな寒さに驚くよりも印象に残ったのは、道路の走りやすさだったりします。
一昨日・昨日と積もり上げたにも拘らず、綺麗に除雪されていたのです。
積もった雪は路面ギリギリまで削られ、脇の雪も綺麗に飛ばされているので横幅も十分あり、「なんじゃコレ超走りやすい!!!!」・・・・と、ウハウハ気分で帰宅できました。
余りの走りやすさに、スピードで思わずツルッといかない様に自重するのが大変でしたよ。
ですがそれも、一日中除雪を頑張ってくれた方の力があってこそです。
昨晩は芸北の除雪力の力が垣間見えた帰り道となりました。

最新の画像もっと見る