芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

生命の神秘・『羽化』

2010年07月07日 | 芸北日記
・・・七夕様

朝は良い天気だったのですが、時間が経つほどに雲が目立つようになってきました。
せっかくの織姫様と彦星様の逢瀬の時・・・無事に逢う事が出来るのを祈るばかりです。

朝、自宅の玄関脇にて命の神秘を感じる瞬間に出会いました。
安全面を考えると低いように思える高さで、しかも人の出入り+我が愛犬が時たま出入りするような落ち着かない場所である玄関にもかかわらず、『』が・・・・羽化していたのです
・・・・・・・正に今出たよという状態で。
何処から這い出てきて、何時から其処に掴まっていたのかは全く持って分かりませんが、その蝉からは、今まさに殻から抜けきった様な達成感がそこはかとなく漂よっているような気がします。
羽化したてホヤホヤの体は、全体的に軟らかそうな印象を受け、色合いも若葉を思わせる淡いグリーンが綺麗です。
それを見ながら「そういえば去年も同じ場所に一個蝉の抜け殻が有ったよね」・・と、思い出し、どうやら何時の間にやら自宅の玄関は、蝉達にとっての羽化する定番の場所になっているみたいです。
先着1匹限定

最新の画像もっと見る