芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

刺身でも塩焼きでも美味

2009年03月05日 | 芸北日記
・・・天候悪化

ここ数日、竿を持った方々を川沿いに見かける事が増えました。
3月1日に渓流釣りが解禁となった為です。
皆さん真剣な目つきで「あまご」や「やまめ」を狙っておりましたが、きっと夕食はご馳走だったのではないかと思います。
私も子供の頃はよく川遊びをしていましたが、一度岩の陰に気になる影を見つけ、手で探った瞬間掴んだもの・・・・・・それは大きなやまめでした。
子供心に大きなトキメキを感じた瞬間です
捕まえた戦利品は、一緒に遊んでいた子の家の、鯉の池に放流させてもらったのですが、それからどうなったのか・・・・・。
本来なら釣りをするには漁券が必要なわけで・・子供ゆえ、その点はスルーでお願いできたらと思います。

最新の画像もっと見る