芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『紅葉情報』 NO.3

2012年10月21日 | 芸北日記
・・・ちょっと暑めです

本日もよく晴れ、朝の冷え込みが嘘のように暖かい一日となりました。
・・・・・暖かいというよりも、ちょっぴり暑めな感じです。

以前の情報より暫し時が経ちました。
その間に吐く息が白くなる様な厳しい寒さがあったりと、順調に秋をしている芸北です。
紅葉も格段に以前よりは進み、色鮮やかな範囲が増えました・・・・・道路脇等は
やはり遠目に見ると、まだ概ねの木々は色鮮やかとは言えません。
しかし山の緑はまっ緑では無く、薄っすら黄色を帯びている・・・・・・・・様な気がしないでもなく
そんな感じで(どんな感じ?)ゆっくりと順調に紅葉は進んでいますよ。
普通にドライブをしながら道沿いの紅葉を愛でるには、良いのではないかと思います。
霜が降りたりすると一気に色が変わると同時に、あまり鮮やかとは言えない色合いへと変わってしまったりするので、鮮やかな色をお求めなら、今の頑張って紅葉してますよ!!な時が良いのやも知れません。
・・・・・・でもやっぱりちょっぴり早めかな。

※早々と紅葉を終えた木の、丸裸振りが気になる今日この頃です。

最新の画像もっと見る