芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

家庭菜園ならぬ『職場菜園』

2015年04月25日 | 芸北日記
・・・晴れ

本日も良い天気となりました。
日中は太陽の恩恵で暖かいのですが、夜半早朝はまだまだ冷え込みが厳しいです。

ここ数日非常に暖かい日が続いたので・・・・私、ある決断に出ました。
それがこの三つの物体Xでございます。
実はこれ、外見はそれぞれ全く違いますが、いずれも『トマト栽培キッドだったりします。
2つは腐葉土に種をまくという同じタイプのもので、もう1つは水耕栽培の様な感じとなっています。
トマト嫌いの私ではありますが、やっぱり育てるのならバジル等のハーブよりも、花より団子のがっつり食欲系で見栄えも良いトマトにしてみたのです。
・・・別に私自身で食べなくても良いのですし。
発芽などの条件に合う適温が25~30℃とあったので、今まいても大丈夫かなと少しの間迷ったのですが、館内は出入り口付近でここ最近は19~20℃位となっており、日の当たる窓際はもっと暖かいので大丈夫だろうと決断した訳なのです。
オークには結構いろいろな植物が置いてありますが、その中にトマトが紛れている・・・・・・中々にシュールな光景となりそうです。
もちろん見事収穫出来たなら、収穫ホヤホヤをレストランで使える事もある・・・・・かも知れず。
それを目指して育てていきたいと思います。

最新の画像もっと見る