芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『ガラガラ』と腕が痛くなるほどに!!

2013年12月19日 | 芸北日記
・・・おぉ!?

昨日同様、雨のような雪のような物体が朝から降っておりましたが、夕方になると白い形をもって降って来るようになりました。
・・・明日の朝が心配です。

12月も残す所三分の一ちょいになりました。
・・・・・・早いですねぇ。
凄いスピードで迫り来る年の瀬に対して、オークでは年明け早々企画されている『運試し』の準備が着々と進んでいます。
実は今回のくじ引き、前回までと比べて少々変更された点があります。
前回まではくじの入った箱からを引くというタイプだったのですが、今回からはガラガラと“回す”タイプ(正式名称は「ガラポン」)になりました。
何故変更になったかともうしますと、ぶっちゃけ毎回くじを用意するのがメンドイ為です。
(くじを印刷→切る→折る→貼る→完成という工程を、毎年してました)
それがガラポンだと、玉の数だけ最初に用意しておけばリサイクル可能なのです。
・・・・・・何というエコ!!
そしてそして、ガラガラと音が加わる分、雰囲気もよりくじ引きっぽくなり、良い事図くしとなっています。
新春からお目見えのこのガラポン、思いっきり回して下さいませ。

年の初めの運試し くじ引き
開催期間/1月1日~3日
※開催期間中、レストランで2000円以上お食事をされた方が対象。
(2000円毎に1回)

最新の画像もっと見る