芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『新』たなるステージに立つ時

2012年03月01日 | 芸北日記
・・・降りそうです

ちょっぴり重苦しそうな色合いをした曇り空です。
・・・雨になるやも知れません。

2月がまんまと逃げ切り、3月がやってきました。
未だに周囲には雪が多く積っておりますが、それでも3月というだけで、春の気分が一段と高まってしまいます。   
そんな別れと出発の月・・・・・節目ともなるこの3月、その最初の一歩目である本日は、加計高校芸北分校の卒業式の日でございました。
卒業・・・・・そんな物を私が最後に体験したのは数十年前の事。
あの頃の煌いていた(ような気がする)青春?時代は、楽しい事あり、辛い事あり、思い出すだけで恥ずかしくなるような・・忘れたい黒歴史もあり、そんな嬉し・恥ずかし満載の日々でした。
ですが全部が全部纏めて、今となっては煌いていた(ような気がする)良き思い出です。
本日卒業された皆様方もそんな思い出いっぱいで、新たなるステージへと飛び立っていかれる事だと思われます。
現在の日本の状況は決して楽観視は出来ない物であり、卒業してすぐそんな場所に飛び立つ身として考えれば、色々と難しい面も出てくる事でしょう。
そんな時には沢山の思い出と共に、一人ではない事を思い出して頑張って下さいね。

卒業生の皆様方、そしてご家族の皆様方、本日は本当におめでとうございました

最新の画像もっと見る