芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

小さなウエイトレスさんです。

2008年08月26日 | 芸北日記
・・・降りだしてしまいました。

昨日から可愛い従業員が2人も増えました。
芸北中学校の生徒さんで「職場体験学習」の為に、29日まで働いていただきます。
朝8:00のお風呂掃除から始まり、11:00~17:00までのレストラン業務と、普通に働いているのと変わらない長時間勤務で頑張っています。
・・・・しかも学習の一環なので、ただ働き。
夏休み最後の貴重な数日間を働く事に費やすなんて、「夏休みの宿題大丈夫ですか~?」と声を大にして問いたい私は、最後の日に無理やり終らせる派でした。
だからこそ、なおさら気になってしまうのも仕方なしですよ。
仕事の内容も、風呂掃除で疲れた後に、しょっぱなの初日からレストランが満席になってしまい、さぞかし疲れたことだと思います。
去年も、初日はレストランが満席になるという事態となりましたので、こちらとしてはある意味嬉しいジンクスではあるのですが・・・。
これから数日の間オーク以外にも、芸北各地の様々な場所にて彼ら・彼女らの姿を見かけるとは思いますが、温かい目で見守ってあげておくんなまし。


最新の画像もっと見る