芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『蛙』の子守唄は拒絶不可

2016年05月03日 | 芸北日記
・・・か、風が。

雨が降っています。
ですがそれよりも問題なのは・・・・・・風。
運転中に車が揺さぶられるのが分かるほど、強い風が吹き荒れています。

ここ最近、田んぼの脇の水路には水が流れる様になり、田んぼ自体にも水が張られるようになってきました。
そうなると俄然元気になるのが『』です。
なので、我が世の春がやって来た!!!とばかりに、集団で声を張り上げています。
普段はあまりに当たり前すぎて、耳がスルースルーをしているのだと思われますが、一度気になると・・・・・かなり煩く思えます。
自室の外は一車線分の道路を挟んで田んぼなので、大合唱を遮る物が無く・・・・・さらに煩い。
まだ田植えの準備の段階なので、まだまだ彼ら(彼女ら)には付き合わねばなりません。
強制子守歌から逃れるすべはなく、ここは私の耳のスルー機能の活躍に期待するよりほかないのでしょうね。

最新の画像もっと見る