芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

旨味たっぷり冬の定番『猪鍋』

2011年11月19日 | 芸北日記
・・・何で

何で週末になると天気が悪くなるのでしょうか。
神様の意地悪としか思えない。

本日も昨日に引き続きお日様とはトンと無縁な一日でした。
雨な日は、体の芯から凍える寒さ・・・という事にはなりませんが、時期が時期ですのでそれなりの寒さにはなります。
こんな日は暖かい物を夕餉に食したい、そう誰しも思う筈。
そんな日々が続くので、オークでもとうとう宿泊のメニューに冬の定番の一品が加わりました。
体の中からホッコリぽかぽか『猪鍋』です。
未だ大鍋でのご提供準備は整っていないので小鍋のみとなりますが、ギュギュッと小鍋の中に猪の美味しさを閉じ込めました。
噛み締める度にじわじわっと染み出てくる猪肉独特の旨味と鍋のだしが、小鍋の中で非常にマッチング中!!
一緒に入っているお野菜もよく肉にあいます。
体の中からホッコリと暖かくなる・・・そんな味です。
もう少しすると、レストランメニューの中でも猪鍋を扱うようになりますので、ご宿泊されない方もそれまでもう暫しお待ち下さいね。

最新の画像もっと見る