芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『オープン日』だったのに・・・・・

2019年03月16日 | 芸北日記
・・・何てこったい

今日16日は、オークのグラウンドゴルフ場今季オープン日でございます。
今年は積雪が少なく、いつもよりも早めのオープンとして準備を進めてきたのです・・・・・・・がしかし、周囲は真っ白、ゴルフ場も真っ白白。
そうです、まさかの積雪と相成ってしまったのです。
3月に入ってちょくちょく薄らと白くなる事はありましたが、ここまで降っちゃうとは今季の降りなさすぎからは考えられなかった事です。
それなら2月に降ってくれよ・・・・と、誰もが思った事だと思います。
もちろん周囲だけではなく道路にも積雪がありました。
(八幡地区はたっぷりと、国道まで出ると大分少なくはなりました)
私はタイヤ交換をまだしていなかったのでセーフだったのですが、替えちゃってたら怖くて出勤出来なかっただろうなぁ。
水けをたっぷり含んだ雪がザクザクとしてましたので、ノーマルタイヤだと上手く進めなかったと思われます。
オークのグラウンドゴルフ場の雪も早々に雪自体は溶けると考えられますが、溶けた直後は芝が水をたっぷりと含んだ状態になっている事でしょう。
なので明日すぐプレイを!!!という事にはならないのではないでしょうか。
そんな訳なので、グラウンドゴルフ場のオープンはもう少しだけお待ち下さいませ。

最新の画像もっと見る