画燈樹

アンティークのある暮らし。営業日は火木金土・・12時半から5時まで
Tel: 090 3708 8212

ルバーブのジャム

2010-06-07 10:14:29 | Weblog
ルバーブは 西洋のふきです。

先日 大好きな カテマオのオーナー里ちゃんに 教えて貰いました。

ルバーブは、繊維があって ビタミンも豊富なので 健康と美容にいいそうです。

甘酸っぱくて風味があるので、
ジャムやパイ に最高です。


次回は アップルとルバーブの クランブルケーキを作ります。
楽しみです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (Mariko)
2010-06-13 11:56:12
薔薇ジャムもルバ-ブのジャムも美味しそうですね。食べに行きたいです

画燈樹さん~ご無沙汰でゴメンナサイ時々ブログは見ていたのよ、でもなかなかシャボン玉が遠くまで飛ばなかったみたいです

また遊びにきますね。









返信する
懐かしのMarikoさん! (画燈樹)
2010-06-13 23:39:21
お元気ですか?
少し心配しました。
私からのシャボン玉は 届きます?

アイスクリームに薔薇ジャムは、とっても美味しいです。
薔薇のジャムとゆうことで 美味しいと思っちゃうのね、きっと(笑)。

一緒に食べたいね
久しぶりの お便り 本当に嬉しいです。
京都も今日から梅雨に入りました。
今、大学生の男子が二人 静かに飲んでます。

外は雨・・・

遠い昔 こんな日があったような気がする・・・

最近ね 雨の日に よく昔の日のことを 思い出すの、なんでかなぁ?

返信する

コメントを投稿