ロンドンは 雨でした。
でも なんとイギリスっぽくって 素敵なんだろう~!
久し振りだからかな。
プロバンスの 柔らかくて、懐かしくて、優しくて、少し甘~い匂いがして、たまらなく可愛いい のとは まるで違うロンドンです。
ロンドンの ちよっぴり 威厳があるような、かくしゃくとした雰囲気も なんとも言えなく大好きです。
そんな 大好きな国に 長い間 滞在出来て 幸せでした。
又、後程私のダメな携帯の写真で取置いた画像を思い出として アップしたいと思います。
仕入れ商品も 合わせてアップいたします。
又、よろしく見て下さい。
毎日とっても良いお天気で(ミストラルも吹いたけど!)、皆真っ黒に日焼けしてしまいました。
とうとう最後の日になりました。
また12時間かけて車でロンドンまで帰ります!
ドーバー海峡を渡り、イギリスに着くと、大きな太陽がちょうど沈む所でした。
これでもう日本に帰ります。
アンティークもたくさん買いました。
その商品のお知らせは日本に戻ってからになります。
不思議な縁があって、かの有名な元サッカー選手のエリック・カントナさんがラムの丸焼きのバーベキューパーティーに招待して下さいました。
5時間かけて、オリーブオイル、溶かしバター、ガーリック、スパイス、ローズマリーなどを刷毛でぬりながら焼かれたラムは信じられない美味しさでした!
その後に、みんなで川へ繰り出しました。
子供達は元気に冷たい川水でも思いっきり楽しんでいました。
川の水は澄んで美しく、日陰に入ると涼しくて気持ちのよい事。
この小さな村で催される、大きな夏のイベントである村祭りに行って来ました。
ひとつ目のお祭りは食事の後、信じられないくらいのステージにパフォーマーを呼んで、ダンスと歌のスゴいショーがありました。
2時間半もショーが続きました!
二つ目の村祭りはお昼から始まり、歌って踊って夜中まで続きました!
子供から大人まで、食べて飲んで歌って、本当に私の子供の頃の地蔵盆そっくりでした。
懐かしさがこみ上げました。
冬にはここで娘達はスノーボードをしに来るそうです。
夏は夏で、高山植物がたくさん咲いて、涼しく、素晴らしい景色です。
オフシーズンの夏でも結構観光客で賑わってました。
夏でもスキーリフトが動いて、頂上に登れます。
私たちの訪れた日は偶然にも、小さなマルシェが開かれていました。