画燈樹

アンティークのある暮らし。営業日は火木金土・・12時半から5時まで
Tel: 090 3708 8212

カーテンを閉めて 帰りましょう!

2016-05-26 22:34:40 | Weblog

1日の終わり。

私はいつも 1日の終わりはこのカーテンを引きます。

思い出深いカーテンです。

娘が13才の時にイギリスのボーディングスクールに入れるために、スワネージと言う小さな田舎町に 3ヶ月いた事があります。

その時に アンティークショツプをしようと心ひそかに考えていました。

とある小さなアンティークショツプを見つけて そこでこの麻の薔薇のカーテンに出逢いました。

一目で気に入りました。
そのお店のオーナーと仲良しになり 家具の磨き方やアンティークの事を教えて貰いました。

娘を学校に送ったあと アンティークを探してあちこち出かけるのが 楽しくて、何がなんでも「アンティーク屋をやるぞ!」 と張り切っておりました。

その娘も今では もう40才になりました。

懐かしくて 懐かしくて・・

今の私の原点です。

わたしも すっかり年を取りましたが そのころの事を思い出しても 何ら変わることなく 色褪せる事もない自分がいるのにおどろきます。

アンティークに対する気持ちなのでしょうね。

随分前に この時の事をブログに書いた事があります。後で探して載せますので見ていただけたらうれしいです。

オープンガーデンを終えて!

2016-05-15 01:31:34 | Weblog





画燈樹で 花子ちゃん、小川さん、お客様の井上様を交えて楽しいお喋りが一段落。

昨日 美しくお部屋を飾った
花ばなが散り始めています。

花子ちゃんの提案で、散ってしまう まだ美しいうちに吊り下げることにしました。

全員であっと言う間にこのとおりです。

花子ちゃん作 です。

額に入っているのも すてきでしょ?

白いオルレアは パラパラとちるので 外に吊るしました。

さて、火曜日 店に行ってみたら どんなになってるかしら?(笑)