毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

鈴鹿1日目

2008-08-30 | インポート
自宅のPCのモデムが逝ったので携帯からです 雨の中鈴鹿1日目が終わりました。 明日もう1回別のカテゴリにでます(*^_^*)

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

モデムが逝った…

2008-08-29 | インポート
PCのモデムが逝ったので携帯から投稿です 明日の鈴鹿4040ピットナンバー、明朝御判りになりましたら、コメント欄に宜しくです汴 http://bianchi-derosa.blog.ocn.ne.jp/rav4j/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何だかテンションが上がらず…

2008-08-28 | インポート
いよいよ明後日からシマノ鈴鹿レースが始まるけれど、
何だかテンションが上がらない…

先日、社内異動があって、現場責任者が変わったのだけど、
何でも一方的に指示され、現場の状況の経緯も考慮してもらえないようです。。。
まぁ、こちらにも多少の落ち度があるとはいえ…

もう、明後日のことなのにね、気分的にはちぃーっとも盛り上がらない
しかも、30日の現地のお天気が余り宜しくないようである。。。
週間予報では雨が降りそうな気配。
Tenkiweek_mie

せっかくの「オープンⅠ」だけど、もし降ったらチネリで出走のつもり。
降らなかったら、deROSA+WH-7801SLの予定。。。

昨年よりも体重は減り、荷物負荷(←余分な脂肪の事ネ^^)は軽くなっていて
多少とは言え、走り易くなっているかもしれないのに…(笑)
31日はノンビリライドで1Hサイクルマラソンです。
こちらは、ボトルケージ&ボトルを沢山、自転車につけて
サイクリング気分です♪

どちらも朝の涼しいうちにスタートできるように参加カテゴリーを考えました。
これも熱中症対策のひとつです。

あとは、テンションが上がってくるかどうかに懸かってマス




コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

少しづつ近づいていますネ♪

2008-08-27 | インポート
今日は定期出張の日。
ジテツーは無しで荷物を積んで車で直行直帰。。。
出先へ到着し構内道路を歩いていたら、
写真のようなものが、道路のあちこちに…
Kurip1010678_01

そう、栗です(^_^;)
まだ、青々としていて少し小ぶりです。
だけど、栗が落ちているってことは確実に秋がそこまでやってきているようです♪

もっと大きくて綺麗に色づくようになったら、
構内道路で栗拾いでもしようかな!(*^_^*)

これって、違法では???
Keisatup1010688_01

先日もニュースでやっていたような気がするのだけど、
例え取締りのための警察車両の駐車でも、
赤色灯も回さずに一般道路で駐車すれば、駐車違反だとニュースで
やっていたような気がしますが、
こういう場合ってどうなんでしょうか???
ご存知な方はいらっしゃるのでしょうか???

この写真は某日16:00頃名古屋市東区の高岳交差点東付近で
警察官数名でシートベルト未着用者の違反取り締まりかな?を
やっていたところで見かけたものです。。。

一般のドライバーがほんの数分停めただけで目の色変えてすっ飛んできて、
違反切符を切るのに、
税金で飯を食っている公務員にこういうことをされるとに思うのは私だけ???

そんなこんなで、帰宅後、
今日も少し走ってきました
衣浦大橋まで1往復。。。

・走行時間48m07s
・走行距離22.12km
・最高速度43.7km/h
・平均速度27.6 km/h
・最大ケイデンス115rpm/m
・平均ケイデンス 77rpm/m
・消費カロリー 638kcal
(地図サイト“マピオン”のキョリ測より)



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夜の山は、ちと怖いかも…

2008-08-26 | おとこの弁当つくり
今週は定期出張の週。
明日も車に荷物を積んで出張です(-_-;)
今日も帰りに会社で荷物を積み込んで帰る為、
自転車通勤は無しです。
で、明日は出先へ朝早くから直行直帰です。

なので、自転車は帰宅してからです。
今晩は雨は降っていないものの、前線が停滞していて
南からの湿った空気が流れ込み湿度が物凄く高く、蒸し蒸ししています。
そんな中今日も、夜ポタです。

昨日とは変わって、軽いUP&DOWNを含んだコースを選択したのだが、
これがいけなかった。
夜走るトラックのドライバーの車幅感覚ってかなりアブナイ???
走るコースは、某、運送会社のトラックの定期路線になっているのだが、
同じナンバーのトラックで同じ運転手さん?(だと思うが…)
日中に私を追い越していくときは、自転車から1m~2mも離れて追い越していくが
夜間も一応離れようとするものの、50cm前後しか離れない
(同じような場所で、いづれも対向車のいない状態で)

なので、トラック側面に発生する、空気の渦流でトラック側に
吸い込まれそうになる。“キャー!死ぬぅ!”と思いながら、
咄嗟に自転車を反対側に傾けて走行する。
(ハンドルがふらつく恐れがあるので速度は維持したまま)

完全に追い越されるのを待って、速度を落とす。
ふぅ。。。
街灯の無い、真っ暗な道路は、夜間は走るもんじゃないなぁ(ーー;)
(あっ、勿論私はヘッドランプ2灯に後ろは大光量の赤色フラッシングライトですよ)

夜は、いつもの、衣浦大橋周回コースで走ることにします
2周目は勿論、衣浦大橋コースに変更です

・走行時間58m56s
・走行距離25.35km
・最高速度55.3km/h
・平均速度25.8 km/h
・最大ケイデンス125rpm/m
・平均ケイデンス 69rpm/m
・消費カロリー 731kcal
(地図サイト“マピオン”のキョリ測より)




コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする