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に、食事&ダイエット日記を暫定でカキコしてます(*^_^*)
ジテツーをしていた頃は、
このブログ、或いはジテツー専用日記の方に下記のような走行記録を記していたが
乗れない今は代わりに食事のカロリー記録を記してみようかな〔判る範囲内で…〕
【往復】
・走行時間56m54s
・走行距離21.75km
・最高速度45.6km/h
・平均速度22.9km/h
・最大ケイデンス119rpm/m
・平均ケイデンス 68rpm/m
・消費カロリー 627kcal
(地図サイト“マピオン”のキョリ測より)
↑こんな走行記録を記していましたぁ(*^_^*)
因みに、食事の際は、食間にお腹が減り、間食をすることを前提に
食事の時のカロリーを考えています♪
間食は、soyjoyのようなバー状の栄養バランス食品で
100kcal~120kcal位っす。
今日の食事;
朝食は
彩り中巻寿司セットで392kcalと
和惣菜142kcal
昼食は社食で
御飯〔小〕252kcal
納豆のオクラ和え45kcal
ロールキャベツ〔小2ケ〕81cal 計378kcal
間食は、トップバリューの
ライトミール“大豆バー”アップル味100kcal
夕食は
おろし納豆120kcal
鮭と秋野菜の南蛮和え135kcal
栗豆腐104kcal
発泡酒1本67kcal 計426kcal
1日の摂取カロリー合計1438kcal でっす!(^_-)-☆
毎日全部カロリーが判る訳ではないので、
判る時の場合のみ記してみようかな^^
多分、大体1400~1500kcal/日位で推移しそうです(^_^;)
このブログ、或いはジテツー専用日記の方に下記のような走行記録を記していたが
乗れない今は代わりに食事のカロリー記録を記してみようかな〔判る範囲内で…〕
【往復】
・走行時間56m54s
・走行距離21.75km
・最高速度45.6km/h
・平均速度22.9km/h
・最大ケイデンス119rpm/m
・平均ケイデンス 68rpm/m
・消費カロリー 627kcal
(地図サイト“マピオン”のキョリ測より)
↑こんな走行記録を記していましたぁ(*^_^*)
因みに、食事の際は、食間にお腹が減り、間食をすることを前提に
食事の時のカロリーを考えています♪
間食は、soyjoyのようなバー状の栄養バランス食品で
100kcal~120kcal位っす。
今日の食事;
朝食は
彩り中巻寿司セットで392kcalと
和惣菜142kcal
昼食は社食で
御飯〔小〕252kcal
納豆のオクラ和え45kcal
ロールキャベツ〔小2ケ〕81cal 計378kcal
間食は、トップバリューの
ライトミール“大豆バー”アップル味100kcal
夕食は
おろし納豆120kcal
鮭と秋野菜の南蛮和え135kcal
栗豆腐104kcal
発泡酒1本67kcal 計426kcal
1日の摂取カロリー合計1438kcal でっす!(^_-)-☆
毎日全部カロリーが判る訳ではないので、
判る時の場合のみ記してみようかな^^
多分、大体1400~1500kcal/日位で推移しそうです(^_^;)
捻挫してから4週間が過ぎた。
大分、具合も良くなり普通に歩けるようになってきたし、
今日は車を使わずに、ママチャリで近所の銀行のATMや
スーパーへも買い物に行ってきた。
ママチャリといっても固定ギアでなく外装7段変速なので、
一番軽いギアで速度も15~20km/h位で
ケイデンスを90~100rpm/m以上でクルクル回して
重くならないようにして走った。
〔ケイデンス計付ではないが普段のロードでの感覚から…〕
クランクの回転運動での動きでは痛みも違和感も全く無い。
そろそろ、ローラー台でも始めてみようかと思い、
ローラー台へチネリを乗っけてリハビリを開始できるように、
ローラー台用のホイールの整備をした。
〔医師からは1週間ほど前からローラー台の許可は出ていたけど
大事をとって先延ばしにしていた…〕
普段乗っているチネリでのホイールでは、タイヤが磨耗したり、
可動部分の磨耗などが、固定している前輪との差が極端に
変わってしまいそうなので、部屋の中で遊んでいるホイールを使って
ローラー台専用にしようと思う。
ローラー台用のホイールをチネリで使っているホイールと同じ
12~27T@10速のスプロケを装着した。
これで、普段乗っているチネリと同じ感覚で漕げそうだ
そして、乗れない休日、チネリの洗車もついでにしておこう
先日の鈴鹿ロードで乗って以来、そのまま放ったままになっていた。
ドシャ降りの中乗ってそのまま…
キレイキレイになったぁ~
そして、もう一丁、クロスバイクの整備。
暫くは、通勤はチネリはやめて、スピードの出ないクロスバイクでしようと思い、
クロスバイク、ビアンキの“マッティーノ”のスプロケの交換。
昔、ロードを持っていない頃は、MTB仕様のスプロケ、34Tでも苦にならなかったが、
ロードに乗るようになってからは、34Tのスプロケだと、軽すぎて違和感がでるのだ。
で、クロスバイクのスプロケもチネリに合わせて12-27Tに変更。
〔フロントは今のチネリと同じロード用のチェーンリングを使用していて問題なし〕
唯、こちらは、シフトレバー&リアディレイラーが
フラットハンドル用&MTB用のディレイラーなので9速仕様です。
これで、一応、いつでも復帰できるような準備は出来たぁ
あとは、特定の方向にだけ足首を動かすとまだ痛みが出るので、
その痛みなどと相談しながらのリハビリです。
“ぐる輪”サイクリングイベントへの参加も、今の調子だと微妙ですが、
取り敢えずは焦らないで、少しづつ回せるようになればいいな
大分、具合も良くなり普通に歩けるようになってきたし、
今日は車を使わずに、ママチャリで近所の銀行のATMや
スーパーへも買い物に行ってきた。
ママチャリといっても固定ギアでなく外装7段変速なので、
一番軽いギアで速度も15~20km/h位で
ケイデンスを90~100rpm/m以上でクルクル回して
重くならないようにして走った。
〔ケイデンス計付ではないが普段のロードでの感覚から…〕
クランクの回転運動での動きでは痛みも違和感も全く無い。
そろそろ、ローラー台でも始めてみようかと思い、
ローラー台へチネリを乗っけてリハビリを開始できるように、
ローラー台用のホイールの整備をした。
〔医師からは1週間ほど前からローラー台の許可は出ていたけど
大事をとって先延ばしにしていた…〕
普段乗っているチネリでのホイールでは、タイヤが磨耗したり、
可動部分の磨耗などが、固定している前輪との差が極端に
変わってしまいそうなので、部屋の中で遊んでいるホイールを使って
ローラー台専用にしようと思う。
ローラー台用のホイールをチネリで使っているホイールと同じ
12~27T@10速のスプロケを装着した。
これで、普段乗っているチネリと同じ感覚で漕げそうだ
そして、乗れない休日、チネリの洗車もついでにしておこう
先日の鈴鹿ロードで乗って以来、そのまま放ったままになっていた。
ドシャ降りの中乗ってそのまま…
キレイキレイになったぁ~
そして、もう一丁、クロスバイクの整備。
暫くは、通勤はチネリはやめて、スピードの出ないクロスバイクでしようと思い、
クロスバイク、ビアンキの“マッティーノ”のスプロケの交換。
昔、ロードを持っていない頃は、MTB仕様のスプロケ、34Tでも苦にならなかったが、
ロードに乗るようになってからは、34Tのスプロケだと、軽すぎて違和感がでるのだ。
で、クロスバイクのスプロケもチネリに合わせて12-27Tに変更。
〔フロントは今のチネリと同じロード用のチェーンリングを使用していて問題なし〕
唯、こちらは、シフトレバー&リアディレイラーが
フラットハンドル用&MTB用のディレイラーなので9速仕様です。
これで、一応、いつでも復帰できるような準備は出来たぁ
あとは、特定の方向にだけ足首を動かすとまだ痛みが出るので、
その痛みなどと相談しながらのリハビリです。
“ぐる輪”サイクリングイベントへの参加も、今の調子だと微妙ですが、
取り敢えずは焦らないで、少しづつ回せるようになればいいな
ハイきょうも通院デス
普通に歩く分には、痛みも無くほんの少し違和感が残るのみになりましたが、
特定の動きをするときだけ、飛び上がるような痛みが…
なので、相変わらず、ローラー台を始められずにいますっ!
まぁ、ホイールもローラー台用のスプロケが相変わらず見つからなくて凹んでいますが。。。
結局、勿体無いかもだけど、スプロケ、買ったほうが早いかも…
この特定の向きだけ動かすと残っている痛み、
医師にお聞きしてみると、必ず消えますよと仰っていただいていますが、
完治そのものが遅れてきているため、ちょっと不安になり始めています
やっぱり、負傷した翌日の仕事時、安静にして動かさなければ良かったのだろうけれど、
相方さんが、赴任してきて始めての月初め、ひと月の中で一番忙しい日で
しかも、何も判らないので教えなくちゃならない。
ナゴヤドーム数個分もある構内、思いっきり全域を歩いてしまった〔泣〕
たぶん、それが尾を引いているのかも…
しかも、不自由な歩き方をしていたにも拘わらず、
「少し休んでいてもいいですよ」とか、
「あとは自分で歩き判らないところだけ聞きます」
なんて優しいお言葉は何も無し
遊びで怪我しておいて、自分から「あとは頼む」なんて言えないし〔忍〕
何とか今月中に痛みが無くなってくれれば来月早々から、
走り始め、中旬の“ぐる輪”には間に合うだろうと思うが、
なんだか“ぐる輪”の参加の可能性も怪しくなってきた。
ひょっとしたら、このまま今シーズンの自転車生活はoffに入ってしまうのかも〔〕
ps.
7月中旬から再び始めたダイエット、5.5kg減ったところで自転車に乗れなくなったが、
それを現状維持、または更に減らすため今は何とか食事量の調整で賄っていますが
そろそろ限界かも…(^_^;)
もう一段階の食事量減少に臨むべく、一食当たり400kcal以下に挑戦デス
且つ乗れない分、少しはダンベルトレーニングして、多少の筋肉を付けるべきか???
普通に歩く分には、痛みも無くほんの少し違和感が残るのみになりましたが、
特定の動きをするときだけ、飛び上がるような痛みが…
なので、相変わらず、ローラー台を始められずにいますっ!
まぁ、ホイールもローラー台用のスプロケが相変わらず見つからなくて凹んでいますが。。。
結局、勿体無いかもだけど、スプロケ、買ったほうが早いかも…
この特定の向きだけ動かすと残っている痛み、
医師にお聞きしてみると、必ず消えますよと仰っていただいていますが、
完治そのものが遅れてきているため、ちょっと不安になり始めています
やっぱり、負傷した翌日の仕事時、安静にして動かさなければ良かったのだろうけれど、
相方さんが、赴任してきて始めての月初め、ひと月の中で一番忙しい日で
しかも、何も判らないので教えなくちゃならない。
ナゴヤドーム数個分もある構内、思いっきり全域を歩いてしまった〔泣〕
たぶん、それが尾を引いているのかも…
しかも、不自由な歩き方をしていたにも拘わらず、
「少し休んでいてもいいですよ」とか、
「あとは自分で歩き判らないところだけ聞きます」
なんて優しいお言葉は何も無し
遊びで怪我しておいて、自分から「あとは頼む」なんて言えないし〔忍〕
何とか今月中に痛みが無くなってくれれば来月早々から、
走り始め、中旬の“ぐる輪”には間に合うだろうと思うが、
なんだか“ぐる輪”の参加の可能性も怪しくなってきた。
ひょっとしたら、このまま今シーズンの自転車生活はoffに入ってしまうのかも〔〕
ps.
7月中旬から再び始めたダイエット、5.5kg減ったところで自転車に乗れなくなったが、
それを現状維持、または更に減らすため今は何とか食事量の調整で賄っていますが
そろそろ限界かも…(^_^;)
もう一段階の食事量減少に臨むべく、一食当たり400kcal以下に挑戦デス
且つ乗れない分、少しはダンベルトレーニングして、多少の筋肉を付けるべきか???
今日は“秋分の日”で祝日。
世間様は休日です。
が、うちの会社は休出で仕事です。
社用車のガソリンが残り少なくなり、構外のGSへ給油しに行く途中、
知多半島の中央部の道路を南進していると…
間断なくローディーの姿が!
一人で走っている人・グループで走っている人などなど(*^_^*)
「これから、知多一でも行くのかなぁ???」なんて考えながら、
羨ましいなぁ(^_-)-☆
お天気も良いし、空気も乾いて爽やかな秋空の下、
あぁ~~~乗りたいなぁ♪
でも、今日はお仕事です。
現実に戻ってお仕事お仕事!
そろそろ、本格的なリハビリを始めたいなぁ
世間様は休日です。
が、うちの会社は休出で仕事です。
社用車のガソリンが残り少なくなり、構外のGSへ給油しに行く途中、
知多半島の中央部の道路を南進していると…
間断なくローディーの姿が!
一人で走っている人・グループで走っている人などなど(*^_^*)
「これから、知多一でも行くのかなぁ???」なんて考えながら、
羨ましいなぁ(^_-)-☆
お天気も良いし、空気も乾いて爽やかな秋空の下、
あぁ~~~乗りたいなぁ♪
でも、今日はお仕事です。
現実に戻ってお仕事お仕事!
そろそろ、本格的なリハビリを始めたいなぁ