毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

少しづつ近づいていますネ♪

2008-08-27 | インポート
今日は定期出張の日。
ジテツーは無しで荷物を積んで車で直行直帰。。。
出先へ到着し構内道路を歩いていたら、
写真のようなものが、道路のあちこちに…
Kurip1010678_01

そう、栗です(^_^;)
まだ、青々としていて少し小ぶりです。
だけど、栗が落ちているってことは確実に秋がそこまでやってきているようです♪

もっと大きくて綺麗に色づくようになったら、
構内道路で栗拾いでもしようかな!(*^_^*)

これって、違法では???
Keisatup1010688_01

先日もニュースでやっていたような気がするのだけど、
例え取締りのための警察車両の駐車でも、
赤色灯も回さずに一般道路で駐車すれば、駐車違反だとニュースで
やっていたような気がしますが、
こういう場合ってどうなんでしょうか???
ご存知な方はいらっしゃるのでしょうか???

この写真は某日16:00頃名古屋市東区の高岳交差点東付近で
警察官数名でシートベルト未着用者の違反取り締まりかな?を
やっていたところで見かけたものです。。。

一般のドライバーがほんの数分停めただけで目の色変えてすっ飛んできて、
違反切符を切るのに、
税金で飯を食っている公務員にこういうことをされるとに思うのは私だけ???

そんなこんなで、帰宅後、
今日も少し走ってきました
衣浦大橋まで1往復。。。

・走行時間48m07s
・走行距離22.12km
・最高速度43.7km/h
・平均速度27.6 km/h
・最大ケイデンス115rpm/m
・平均ケイデンス 77rpm/m
・消費カロリー 638kcal
(地図サイト“マピオン”のキョリ測より)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の山は、ちと怖いかも… | トップ | 何だかテンションが上がらず… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですー。 (みさ)
2008-08-28 21:19:24
お久しぶりですー。
ねぇ、不思議な世の中ですね。
色々気になっちゃいます。
子供の頃みたいに、なんでぇ?って聞けたらいいのになぁと思います。

そろそろあきですね。
サポータークラブご入会おめでとうございます!
わぁい、ファンが増えましたねぇ。
返信する
>みささま (RAV4J)
2008-08-28 23:52:15
>みささま
お久し振りです。
お元気でしたか?(*^_^*)

鈴鹿にサポータージャージは間に合いません〔泣[E:weep]〕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。