ネタバレ有。「ゲームなどの話をしよう!」

週に7冊は漫画雑誌を読むという、ぽちょむ君(理論派)とケンジン(直感派)の二人が主にゲーム・漫画等について語ります。

今週のマンガ雑誌(12月第二週)スピリッツ編

2004年12月07日 22時35分07秒 | 週刊マンガ誌
※ぽちょむ君による単独レビューとなります

・SEKIDO(新連載)
珍しく水泳を題材にしたマンガです。
これまでに水泳がマンガになったことって…「アイ・ラブ・ユー」があるか。
これもスピリッツですね。
さておき、山本康人にありがちな(?)話が動かない出だしでした。
とりあえず現時点で内容のコメントは控えておきます。
絵については今さらどうこういう必要もないでしょう。
1つ言っておくならば、予告ではずっとゴーグル付けっぱなしだった主人公ですが、素顔は普通…と言うかむしろ美男子(死後)でしたね。
微妙な顔立ちかと思ってたんですけど。

・気まぐれコンセプト
「漢字一文字で表すと?」、ぜひやってみたいです(笑)。
結果を見るのが怖い気もしますが(爆)。

・π
新展開突入で夢人に最大の危機が到来。
このままじゅんと夢人はすれ違うようになり、じゅんはパイダーマンに走るのではないかと予想。

・ルサンチマン
で、結局使ったの?(爆)
使ってない(いたしてない)方に一票。

・オメガトライブ
ハキム妻大量に登場。
さすが一夫多妻制(笑)。
まぁ、妻と言っても所詮は僕(しもべ)ですから、梶の方も僕ということでなっちんの登場希望(笑)。
しばらくご無沙汰なんで、そろそろ出てきても良い頃でしょ。
こっちも活動休止中だったりして。

・ラストイニング
相手が本気を出していないというのは明らかでしたが、まさかそこまで上を行ってたとは。
ということは、ぼちぼち本気で点取りに来るんだろうなぁ。