若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

脳トレなスタジオ観覧

2007年02月24日 15時17分49秒 | 冒険してみたい
金曜10時のアートな番組
またまた超魔術Mと弟弟子マギーの競演、マジックで脳トレ特集。
ゲストは雨上がりの二人、関根パパ、長身のモデルさん。
マジつっこみのクマさんは今回もお休みだ。

Mの演技はいつも説明が長くて、集中が解けちゃうんだけれど、
今回はテーブルサイズの小ネタの機関銃で飽きなかった。
「学研の科学」で育った世代にはジョーシキなトリックでも、中高年の皆様は無邪気に感動できるんだなぁ。
あらためて感じたけれど
マジックにはかならず種が仕込んであるのだわ。
マジックというのは数学なのね。
究極のアートはやはり数学なのかしら。

スタジオの片隅では、黒髪&スーツの男の人とゾマホンのインタビューを撮っていた。
フランス語でマジックとか世界の北野の話をしていたみたいだけれど、実演はなかったなぁ。
あの人は誰だったんだろう?

放送は来週ですってよ。
番組の最後で明かすはずだったタネ、見せてくれなかったぞ!
テレビで確認しなきゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿