若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

九州のうまいもの展

2010年01月19日 17時05分48秒 | 捕まえた!

年末年始も、バーゲンも一段落
ようやく市場に日常が戻りましたよ。
さぁ、大好きな物産展の始まり始まり。
九州のうまいもの展でぶいぶい言わせましたよ。


千鳥饅頭の
「チロリアン」
小さい頃に聞いた、♪ちろ~りあ~ん♪ってCMは覚えているけど
実際に食べたことってあったのかな?
懐かしさでげっと。


お茶の一福園
嬉野茶の「ほうじ茶」
ただ切らしてたもんで。


杉養蜂園
カナダ産「クローバー蜂蜜」
もっぱら国産をご愛用の蜂蜜奉行なれど
「もう日本ではクローバーの蜜は採れないそうですね。」
「年々花畑が減ってますからね。

でもカナダにはまだ四国くらいの広い花畑があるんですよ。」


菊屋
「ぷりんどら」
「和っぷりん」


やっぱりだまされた。
給食の味だな、こりゃ。


スーちゃん御用達(この店かどうかは?)で一番気になってた
熊本六季
「いきなりだご」
栗入りしかなかったから、また買いに行こう。

1/25(月)まで
横浜そごう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿