どぶがいの屋外アクア

コロナは茶番。世間体を過剰に気にすると権力者に搾取される。おかしいことはおかしいと主張しよう!

庭には土を

2021-05-03 19:26:08 | 日記

我が家は立地的に気合いを入れて自転車を漕げば、山手線の駅に行けるような場所にありますが…庭はこんな感じで土があって雑草も程よく?生えてます。オンブバッタ等の虫を時折見かけます。





ニホンカナヘビ
恐竜ぽさがあってりりしい😤




ヒガシニホントカゲ

ニホンヤモリも時折見かけるので、自宅の敷地内で3種のトカゲを見ることが出来ます😃ヒガシニホントカゲに関しては東京では準絶滅危惧種に指定され、昔より数が減っているのかなと思うので、うちの庭の存在が種の保存にほんのわずかでも役に立っているかもしれないと思うと誇らしくなりますね😁

庭は生き物達の存在を考えると土は残しておく風潮になって欲しいと思います😓最近のお家は敷地内を殆どコンクリート固めにして、申し訳程度に花壇がある程度のものが悲しくも主流なのかなーと思います🙄みんな虫の発生や泥っぽいのが嫌でコンクリートにするんでしょうけど

保育園の子どもの声にクレームを入れたりするおかしなのがいる世の中ですし…皆、潔癖症というかコロナ禍抜きでも世知辛い世の中だなと思う僕は考え過ぎですかね?😅



やらせ生態画像







最新の画像もっと見る

コメントを投稿