どぶがいの屋外アクア

コロナは茶番。世間体を過剰に気にすると権力者に搾取される。おかしいことはおかしいと主張しよう!

偏向報道は事実です

2022-01-30 06:53:52 | 日記

※画像は文章とは無関係です。お目汚し駄文続きですので、トップ画像で浄化しておきましょう。



前回の記事でも書いた通り、僕は現在の過剰な感染対策は必要なのかどうか疑問に感じてますし、まん防やPCR検査をすぐにでもやめて欲しいと思っています。皆、症状ではなく、陽性反応が出てしまったことによる社会的制約を心配されている人が多数だと思います。感染対策は人々の心身の健康を守るためのものであって、人々を苦しめていたら本末転倒だと思います。素人の僕個人だけの見解ではなく、宮沢教授や長尾医師等の専門家の方からこのような意見・見解が上がっています。


向こうでは多数派か少数派かはわかりませんが、アメリカのお医者様もコロナ感染ある程度受け入れるべきだとのスタンスのようです。

オミクロンは重症化・死亡者がかなり少ない訳で陽性者の数で一喜一憂しても仕方がないのです。
難しく考え過ぎず、検査するにしても症状のある人だけ診れば良い話だと思います。陽性者イコール感染者ではありませんので、その辺り注意すべきです。

コロナで楽観的な意見を書くとアメリカ等の甚大な被害の出た海外の例を出してこられる方もいらっしゃいますが…
仮説ですが、日本は元々風邪と呼ばれる感染症が蔓延していて、日本人はある程度免疫が備わっているから被害が少なく済んでいるという話があります。

実際、日本はコロナ死者数よりも自殺者の方が遥かに多いのです。前々から当ブログで申し上げてますが、コロナばかりを過剰に恐れる風潮は異常だと思います。



このような前向きなニュースをもっと積極的に取り上げても良いと思いますね!




一方、こちらの記事からはコロナ(オミクロン)を不安視する人達が多いで有ろうことが実感できます。

僕の会社の社内通達もこのような感じで書かれています。「今もなおコロナが猛威を振るっており、少しの気の緩みで感染してしまう恐れがあります。自粛の影響でお客様もピリピリされているので、細心の注意を払って対応してください。」と
少し言葉はいじってますが、このように書かれていました。サービス関係は皆どこもこんな感じなんでしょう。

重症・死亡者は非常に少ないにも関わらず、社会・世間の論調としてはコロナ(オミクロン)を過剰に恐れてしまっているまたは怖がるフリをしなければならない同調圧力が働いていることが伺えます。






久々にニュース番組をチェックしましたが、感染者数ばかりを強調しているなと思います。



たまに重症・死亡者の数も併記した報道もありますが…





ワクチンについての報道もありました。しばらく番組見ましたけど、ワクチン接種すること自体が目的になってしまっている印象を受けました。ワクチンは被害を抑えるための一手段に過ぎないはずですが…手段が目的にすり替っているというか、これではワクチンの在庫処分などと批判されても文句言えないでしょう。岸田首相や山梨県知事のようにワクチンありきになってしまっている政治家もいます。

tanakashoichi(@tanakashoichi1)さんがツイートしました: ワクチン未接種者は外出自粛しろ、という山梨県知事に対し、 森内医師「山梨県はいただけません。今のワクチンには感染予防効果は殆ど期待できない中、こんな事をやるのは医学的に間違えている。やめてほしい」 #バイキング https://t.co/gCYa2orNje https://twitter.com/tanakashoichi1/status/1486193458599849986?s=20&t=vbXof4Qn8h2669ubo-NENw


東貴博さんのニュースや宮沢孝幸氏のようにコロナ感染はある程度受け入れるべきとの見解をもっともっと地上波でもプッシュしても良いと思うんですが…今の状況では国民は疑心暗鬼になってしまうだけだと思います。怖がらせることだけが専門家やワイドショーの役割では無いでしょう。だから報道の仕方に偏りがあると謂わざるを得ません!💢