食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

摩留喜屋 (名古屋市東区百人町) ~ ざるカツセット&きしめん定食 ~

2020-11-07 21:52:00 | うどん・そば
9月中旬の土曜日です。
午前中に、ちょっとした用事を済ましてからの昼食です。

「摩留喜屋」です。
お店は、名古屋市東区百人町にあります。
「大曽根」と「千種」を結ぶ幹線道路にある小さな交差点「百人町」を東に入ったところにあります。
お店の前の道は、東から西に向かう一方通行なので、車の場合は、「百人町」の交差点からは入れません。

店前の「おすすめセット」です。
これに決まりだな!

お店は、4人掛けテーブル4卓、2人掛けテーブル1卓、奥に小さなお部屋があります。

前から気になっていた奥の小さなお部屋を案内されました。
窓も無いお仕置き部屋のような完全個室です。
妙に落ち着きます。

「ビール」で乾杯です。

口取りは「ミニミニ冷奴」です。

相方の「きしめん定食」です。

「きしめん」個写です。

「クリームコロッケ」個写です。


俺らの「ざるカツセット 並カツ丼」です。

「並カツ井」個写です。

横からの勇姿です。

接写です。
卵のとじ方、サイコーです。

「カツ」箸上げです。

「じゃこおろし」で、箸休めです。

「溶き卵」箸上げです。

「漬け物」で箸休めです。

「カツ」箸上げです。

「ざるそば」個写です。

横からの勇姿です。

接写です。

箸上げです。

完食です。
ご馳走さまでした。

美味しかったな~!
仲良し家族で営む下町のきしめん屋さん!
なんだか「ほっ!」とする昔ながらのうどん屋さん、きしめん屋さんです。

愛知県名古屋市東区百人町92-3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。