食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

チャイニーズ キッチン ドラゴン (ナゴヤドーム前) ~ 青菜炒め&どらごん麻婆豆腐&黒酢豚&ドラ玉子らーめん ~

2020-11-09 20:58:00 | 中華
9月下旬の日曜日です。
小さい相方が、金曜日の夜から月曜日の朝までの3泊4日、弾丸で帰ってきています。

久しぶりに愉快な家族3人で夕食です。

「チャイニーズ キッチン ドラゴン」です。
お店は、名古屋市東区にあり「イオンモールナゴヤドーム前矢田」の南側にあります。
そして、画面奥に見えるのが「ナゴヤドーム」です。

店前看板メニューです。
「冷やし担々麺」「担々つけ麺」気になるな~

ドリンクメニューです。

「ドラゴンズ」ドリンクメニューです。

まずは俺らと小さい相方は「生ビール」、相方は「赤ワイン」で乾杯です。

料理のメニューです。
メニュー表紙に書かれた、お店からのメッセージです。

「前菜・飲茶点心」メニューです。

「一品料理」メニューです。

「中華麺」メニューです。

「おすすめ2大メニュー」です。

「宴会コースメニュー」です。

「シーザーサラダ」です。

ちょい接写です。
「温泉玉子」がいいアクセントになってます。

調子に乗って濃いめ!「ドアラハイボール」です。

「春巻」です。

接写です。
パリッ!ジュワー!

「青菜炒め」です。

接写です。
中華のど定番、間違いないです。

ええい、面倒くさい!
「ドアラハイボール メガサイズ」じゃ~!

「どらごんの麻婆豆腐」です。

横からの勇姿です。
大きめ豆腐の麻婆ちゃんです。

接写です。
中国山椒「花椒」もよく効いてます。

「黒酢豚」です。

横からの勇姿です。

接写です。
これまた一級品です。

「名物ドラ玉らーめん」です。
3人でシェアします。

横からの勇姿です。

接写です。

「ドラ玉」割ってみます。

麺出し接写です。
とってもとっても美味しい担々麺です。

完食です。
ご馳走さまでした。
まだまだ、食べたいメニューがいっぱいあります。
ちょくちょく通いそうですな~

「ナゴヤドーム」で試合がある日は、ドラゴンズファンで満員御礼になるそうです。

「燃えよドラゴンズ!」
=======================
一番高木が塁に出て♪
二番谷木が送りバンド♪
三番井上タイムリー♪
四番マーチンホームラン♪
いいぞ♪
がんばれドラゴンズ♪
燃えよ、ドラゴンズ♪
=======================
唄は、あの板東英二さんです!

愛知県名古屋市東区矢田南3-5-8 竹中ビル 1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。