食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

豆家のりのり (中区葵) ~ ゆば豚カツ御前&旬の味覚と生麩御前、からのミスタードーナツ ~

2023-05-08 18:00:00 | 和食(お食事処)
2月上旬の土曜日です。
我が家の愛犬「ちゃちゃ丸」くんが、
昼から
トリミングと幼稚園です。
「ちゃちゃ丸」くんを送り届けた後、
相方とのランチです。

「豆家のりのり」です。

お店は「ドッグサロンシェリー葵」の
隣のとなりのお店です。

お店の中です。

靴を脱いで、店の奥に入ると、
障子で仕切られた独立空間の
テーブル席がいくつかあります。

個室と言えば個室ですが、
壁が薄いので、隣のお客さんの声は、
普通に聞こえてきます。

内緒話は、気をつけましょう!?

小粋なカウンター席もあります。


土曜日限定
【如月】「旬の味覚と生麩御前」
メニューです。


「昼御前」「昼会席」メニューです。

相方の「ゆば豚カツ御前」です。


「ゆば豚カツ」個写です。

ひとつ貰いました。
揚げたてサクサクで、
とっても美味しいです。

俺らの
「旬の味覚と生麩御前」です。


「生麩」個写です。


「汲み上げ豆腐」個写です。


「バイ貝旨煮」個写です。


「浅利の酒蒸し」個写です。


「豆サラダ」個写です。


「香の物」個写です。


「ご飯 大盛り」個写です。


「味噌汁」個写です。


完食です。

ご馳走さまでした。

とっても上品で美味しい料理です。
ただ、量的に俺らには物足りません。
何か追加で頼みたいくらいです。

ということで、
近くの「ミスタードーナツ」に
寄ってしまいました。

「ヨロイヅカ式
ガトーショコラドーナツ」です。

「モンブラン」です。
「ガトーショコラドーナツに、
ショコラホイップと
マロンホイップを絞り、
キャンディングアーモンドを
トッピングしている。」
(食品産業新聞社Webページ抜粋)

「トリオレショコラ」です。

ガトーショコラドーナツに
ガナッシュショコラクリームと
ショコラホイップを絞り、
キャンディングアーモンドと
カールチョコをトッピング。
ココアパウダーで仕上げている
(食品産業新聞社Webページ抜粋)

「ノワドココ」です。

「ガトーショコラドーナツに
ホワイトチョコをコーティングし、
ローストしたココナツロングを
トッピング。
塩キャラメルクリームを絞っている。」
(食品産業新聞社Webページ抜粋)

「ホットコーヒー」です。

美味しかったな~

残念ながら、
すでに販売終了してます。

名古屋市中区葵2丁目13-24
メゾンドール上泉1F




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。