食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ピザパーティー (瀬戸市品野) ~ 食べて、飲んで、散歩して、貧民して、10時間!~

2023-05-09 23:12:00 | その他
GW後半、5月上旬の金曜日です。
昨年に続いて、
瀬戸の愉快な仲間との
「ピザパーティー」です。
昨年のピザパーティーの模様は、
からどうぞ!

「ピザパーティー」の会場は、
瀬戸市品野にある
「せともん」の窯焼き屋さんです。


こちらが、
イタリア職人手作りのピザ釜です。

イタリア職人は嘘です。
「せともん」の職人おやじの
手作り釜です。

薫製もやっちゃてます。

「インスタントラーメン」の
薫製もやっちゃてくれまして、
お土産にもらって、
自宅で食べました。
『めっちゃ、薫製~』

まずは、パン!

『まずは「パン」♪朝は「パン」♪』

続いて「あんぱん」です。

『突起物が・・・?』

『これは、「おっぱい?」』

ちびっ子たちが、
自分の作った「あんぱん」の
目印にしているらしい・・・

「窯焼き」職人の仕事台が、
今日は、ピザ作り台になってます。


「ピザ」達です。


手作り「ピザ釜」で、
あっと言う間に、焼き上がります。


手上げです。

『うま~~~い!』

『めっちゃ、うま~~~い!』

続いてのイタリアンシェフの料理は、
「パスタ」です。

『何人分、作ってるんだろう?』

小皿に取り分けてもらいます。

「粉チーズ」を、たっぷり振ります。
『いける、いける、うまいぞ!』

このピザは、「はちみつ」掛けて
いただきます。

『あま~~~い!うま~~~!』

「ピザ」です。


「ピザ」です。


「ヒザ」です。
「ヒジ」です。

『いや!「ピザ」ですよ~!』

「さくらんぼ」取ってます。


取りたて「さくらんぼ」です。

ちょっと酸っぱいですな~

「どろけい(泥棒警察)」やってます。

愉快な仲間が、すってんころりん!
「ピザ」擦りむいて
『痛々しいな~!?』
『いや、擦りむいたのは、
「ヒジ」~!』

俺らも、無理無理一回やりましたが、
息が上がりました。

「ピザ」食って、「パスタ」食って、
3時間あまり・・・

『「岩屋堂」行こう~!』

みんなで、歩いて歩いて「岩屋堂」に
向かいます!



頭上に走るのは、
「東海環状自動車道」です。


20分ほど歩いて
「岩屋堂」に到着です。


「岩屋堂マップ」です。


『おっ~!ここは!?』

俺らが小学生の頃、
泳いだプールの跡地!
川の流水を取り込んだプール!
めっちゃ冷たいプール!
50Mプール!

『おっ~!
あの建物は、昔の更衣室だ!』


こんなの見つけました!

「除水難」ですって!
昔からあったんでしょうね。

せっかくなので、
こちらもお参りしましょう!


「岩屋堂薬師堂」です。


「岩屋堂毘沙門天堂」です。

「暁明ヶ滝」です。


なかなかの「滝」です。

「マイナスイオン」溢れてます。

これが、
噂の愛知の「軽井沢」です。


『おっ~!いい~~~ね!』


『素晴らしい!』


『あれ!?』
『去年も、この光景!?あったな!』


「親猿と小猿」です。

「岩屋堂」で川遊びを楽しんで、
ピザ場に帰ります。

「サーティーワン」の
アイスクリームを食べた後の
「花火」です。








今現在、19時です。
「ピザパーティー」開始から
7時間経過です。

ここからの〆のパスタです。

「パスタ」だけで、
どんだけ茹でたんだろう!

さらに、
「クリスピークリーム」の
「セサミストリート」ドーナツです。


『かわいい~♥』


「餃子のじゅんちゃん」の
女将さん手作り「シュトレン」です。

『これ!めっちゃ美味しかった!』

NHKラジオからは、
「長渕剛」三昧です。
「三味線」ではありません!

そして、21時からの
トランプ『貧民』」です。


まったくもって、
楽しい家族です!
俺らも、ほぼファミリーです。

『あっ~!今年も楽しかったね~』

12時から始まった
「ピザパーティー」も
22時に終了です。

俺らは、
瀬戸の別宅で「お寝む」です。

また、
来年の「ピザパーティー」が
楽しみで~~~す!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。