食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ビャンビャン麺 (セブンイレブン) ~ 西安風うま辛香油麺 ~

2020-12-03 18:51:00 | コンビニグルメ
11月下旬の月曜日の夜です。
仕事の帰りに、お酒のつまみでも買って帰ろうかと思って、立ち寄ったセブンイレブンで見つけました。

「ビャンビャン麺」です。
宮城県、山形県、福島県、首都圏、東海、近畿の地域限定商品のようです。

それにしても、すごい漢字です。
生まれて初めて見る漢字です。
絶対書けんな!?

ちょっとフォーカスしました。
興味のある方は書いてみましょう!
漢字のテストに出たら、時間くうだろうな~
あかん!書き順がわからん!!

まあまあのカロリーです。

原材料名と成分表示です。
原材料名の最初に、「ゆでほうとう油和え」と記載されてます。
「ほうとう麺」を使った他の商品からの利用かな~?
それなら「山梨県」でも販売してあげれば良いのにね!

電子レンジで、3分30秒「チン」してからの、蓋オープンです。

横からの勇姿です。

接写です。

麺出し接写です。

よ~くかき混ぜます。

箸上げです。
2cmほどの幅広麺です。

「香辛料・特製辛味油」絡みの箸上げです。
「台湾」に行った時に、街でよく鼻にする香りがします。

「特製辛味油染み染み幅広麺」箸上げです。

濃いい感じがたまりません。

完食です。
ご馳走さまでした。

結構パンチの効いた香辛料です。
辛味油は、それほど辛くはありません。
好き嫌いが、はっきりと別れる一品です。
俺らは、かなり好きです!
セブンイレブンもチャレンジしてますね~
こういった尖った商品を、どんどん発売して欲しいですな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (りんこ。copelonmaru)
2020-12-03 21:07:21
いつも楽しく拝見いたしております。

すごいのがあるのですね。
近くにセブン3軒あって、たしかにラインナップ違うので、ちょっと見てみます。
あったらいいのですが・・。
返信する
Unknown (gabusan)
2020-12-03 21:32:41
今日、セブンイレブン見ましたが、置いてなかったです!

結構、レアな感じです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。