食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

博多うどん 木村屋(大曽根キャッスル店) ~ 牡蠣と海老の天丼&海老と貝柱のかき揚げ丼 ~

2020-12-04 17:39:00 | うどん・そば
11月上旬の日曜日です。

いつものスポーツジムで、ウォーキング70分&スパ40分で、たっぷり汗を流してからのランチです。

「博多うどん 木村屋」です。
大曽根にあるパチンコ屋さん「大曽根キャッスル店」の中にあります。

パチンコ屋さんの自走式駐車場を利用できます。
どこの階に、車を止めたのか忘れないように、写真を撮っておきます。

パチンコ屋さんの中を通り抜け、「寿がきや」さんも通り抜けるとお店です。

店は、カウンター12席と4人掛けテーブル4卓です。
お店に入った時は、テーブル席はすべて埋まっており、カウンター席も8割くらいは埋まっていました。

食券自販機です。

卓上のおすすめメニューです。
う~む!どちらにしようか迷います!?

相方の「海老と貝柱のかき揚げ丼」です。
「かき揚げ」のでかさが、上からでも分かります。

横からの勇姿です。
高さ10cmはあります。

接写です。

俺らの「牡蠣と海老の天丼 小うどんセット」です。

「牡蠣と海老の天丼」個写です。

横からの勇姿です。

接写です。
「牡蠣」の存在感がすごい!

「小うどん」個写です。

「博多うどん」の特徴です。
『「博多うどん」は、讃岐うどんとは違い、やわらかく、もっちもちの麺と、柚子胡椒を加えるのが特徴です。』

横からの勇姿です。
いりこ出汁の効いた透明なスープです。

接写です。

箸上げです。
もっちもちです。
全国には、いろんな「うどん」があるんですね~

「牡蠣天」箸上げです。
ぷりっ、ぷりっ!の「牡蠣天」です。
結構大きな「牡蠣天」が、三つ入ってます。

「海老天」箸上げです。
こちらはプリッ!サクッ!です。

「かぼちゃ天」箸上げです。

相方から「海老と貝柱のかき揚げ丼」おすそ分けです。

「海老と貝柱のかき揚げ丼」箸上げです。

完食です。
ご馳走さまでした。

大きな「牡蠣天」3ケ「海老天」「かぼちゃ天」「茄子天」「人参天」「しし唐天」が入って、「小うどん」セットで、1070円(税込)!
めちゃくちゃコストパフォーマンスが高いです!
名古屋のソウルフード「スガキヤ」を展開している「スガキコシステムズ」が運営しています。
残念なのは、愛知県内に3店舗あるのみです。
もっと展開すれば、絶対流行るのに・・・

「博多うどん 木村屋」Webページ
愛知県名古屋市東区東大曽根町28番33号 キャッスル大曽根店1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。