食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

軽井沢旅行記(7) 鬼押出し園 ~ 東叡山寛永寺別院「浅間山観音堂」 ~

2021-05-02 10:15:00 | 2020軽井沢旅行記
2020年の夏、3泊4日で軽井沢に行ってきました。

中軽井沢の「チェルシーズ ガーデンカフェ」で、
「アフタヌーンティー」を優雅に楽しんだ後、さらに北へ車を走らせます。

「鬼押出し園」です。

入園料650円です。

レストラン棟です。


相方と小さい相方の顔出しパネルです。


浅間山と溶岩です。


東京上野の東叡山寛永寺の別院が祀られてます。

「浅間山観音堂惣門」です。


「増長天」です。


「持国天」です。


「浅間山観音堂」までは、500mほど登ります。


浅間山と溶岩です。


「浅間山観音堂」です。


「鐘楼」です。


遠くには「軽井沢おもちゃ王国」の観覧車が見えます。


帰り道に、フォトスポットがあります。

もちろん、撮っています。

「アフタヌーンティー」が、ボリューム満点でお腹ポンポンだったので、いい運動になりました。
お土産に、らくやきの「魔除け」の鬼の置き物を買ってきました。
仕事場の机の上に置いてあります。
「魔除け」になれば、良いのですが・・・

「鬼押出し園」Webページ
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。