食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

魚洋丸 (北区大曽根) ~ 刺身10点盛り、大あさり、飛騨牛A5等級ステーキ、飛騨牛ユッケ、蟹のカルボナーラなどなど ~

2018-06-04 17:40:00 | 居酒屋
またまたやって来ました。
名古屋市北区大曽根にある「魚洋丸」です。

名鉄瀬戸線の駅では「大曽根」の次の駅「森下」から徒歩3分です。

美味しそうな「石鯛」が泳いでいます。

お店の中です。
4人掛けテーブル4卓、半個室仕様の8人掛けテーブル1卓、小上がりには、掘りごたつ仕様の4人掛けテーブル3卓、6人掛けテーブル1卓です。

小さい相方が東京から帰って来ています。
小さい相方の友達と交えて、4人で予約してあります。

メニューです。

魚や肉の焼き物から天ぷらなどの揚げ物、ラーメン、うとん、そば、パスタまで、なんでもあります。

刺身を中心したおすすめメニューです。


付出しの「漬けまぐろ」です。

机上コンロで、焼いて食べます。

生ビールです。

『ぷはっ~!旨い!』

「刺身10点盛り」です。

これだけは、予約時に注文することを薦められます。注文しときました。

「サーモン、カツオ、マグロ、タイ、ウニ、イカ、タコ、サヨリ、ホタテ、トリガイ」です。
10点忘れず言えました。

もちろん、鮮度抜群、全部旨いです。

「生ビール」の次はキープボトル「芋焼酎 鬼嫁」です。

ちなみに相方は「鬼嫁」ではありません。

「大あさり」です。

接写です。

「生牛レバ刺し」です。

接写です。

焼いて食べます。

「サザエつぼ焼き」です。

「野菜天ぷら盛り合わせ」です。

ひとつひとつがデ力イ!

「モッツァレラチーズ漬け焼」です。

接写です。

厨房で焼かれての提供です。

半分くらいあったボトルを空にしましたので、ニューボトル「芋焼酎 鬼嫁」です。

それにしても、よう飲むな~

「飛騨牛 A5等級ステーキ」です。

接写です。

上手に焼いてあります。
今見ても、よだれがでます。

箸上げです。

お店の方からうれしい問いかけ!
『肉を焼いた残りの肉汁でガーリックライス作りましょうか?』
『もちろん!食べま~す!』

本日の「大将のパスタ」は「蟹のカルボナーラ」です。

2人前です。

野菜もたっぷり入ってます。

大きな「万願寺とうがらし」箸上げです。

「葱トマト」です。

「飛騨牛 ユッケ」です。

接写です。

完食です。

ご馳走さまでした。
満足、満足、大満足!!

『あれぇ?ガーリックライスは?』
『ごめんなさい!肉汁こぼしちゃいました~!?』
『残念です!』

それにしてもよう食うな~
そして、よう飲むな~

愛知県名古屋市北区大曽根2丁目1-13 共栄ビル1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。