食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

まっち棒 名古屋千種店 ~ 多具山らーめん&ツナちゃーめし ~

2023-10-28 11:39:00 | ラーメン
6月中旬の土曜日です。
我が家の愛犬「ちゃちゃ丸」くんが、
昼から
トリミングと幼稚園です。
「ちゃちゃ丸」くんを送り届けた後、
相方とのランチです。

紀州和歌山らーめん
「まっち棒 名古屋千種店」です。


お店は、
広小路通の交差点「千郷町」の
南に行った西側にあります。

とっても止めにくい駐車場が、
お店の北側にあります。

道を挟んだ向こう側には、
「ラウンドワン千種店」があります。


お店の中です。

カウンターのみ15席くらいです。

調味料たちです。


壁メニューです。


「多具山らーめん」メニューです。


「担々つけ麺」メニューです。


「らーめん」メニューです。


「飯もん」「たんぴん」「のみもん」
メニューです。


「醤油らーめん 淡成」です。


「ツナちゃーめし」です。


横からの勇姿です。


「餃子」です。


接写です。


「多具山らーめん」です。


横からの勇姿です。


接写です。


「麺」出し接写です。


「麺」箸上げです。


「ちャーしゅー」箸上げです。


「半熟玉子」れんげ上げです。


「めんま」箸上げです。


「餃子」箸上げです。


「のり」箸上げです。


「ツナちゃーめし」れんげ上げです。


「なると」箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

飲み干してしまいそうな
濃厚なスープの
美味しいらーめんです。

名古屋で
「和歌山らーめん」のお店って
なかなか無いんですよね!

「まっち棒」は、
昔からある貴重な
「和歌山らーめん」のお店です。

名古屋市中区新栄3-7-5
フォーラム千種1F



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-10-28 16:27:44
こんにちは

わー懐かしいです。
もう何年も行ってないです。
めはり寿司(おにぎり?)が、あった気がしますけど、もうないのかな?
返信する
Unknown (gabusan)
2023-10-28 19:48:28
@copelonmaru コメントありがとうございます!

「めはり寿司」は、無かったような・・・

この「まっち棒」かなり古くからやってますよね!
数年前には、「泉」にもお店ができました!

名古屋で「和歌山らーめん」
食べるなら、ここですね!

話変わりますが、
「徳島らーめん」の店は、名古屋にありますかね?
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-10-28 20:33:14
再コメ失礼します。

徳島らーめんも、現地ではいただいたことありますが、(といっても特徴覚えていない、ただの酔っ払いすみません)
はたして名古屋あるかどうか??

でも、あったら行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。