食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

べに屋 (SAKUMACHI商店街) ~ 昼飲みで気分爽快!せんべろセット&串かつ 角打ち・巻打ち ~

2020-07-22 12:14:00 | 居酒屋
今となっては昔のことだが、昼飲みをしたときのことです。

2019年3月に、名鉄瀬戸線の「尼ヶ坂駅」から「清水駅」の高架下に、ここらあたりでは、似つかわないおしゃれな街が出現しました。

「SAKUMACHI商店街」です。
2020年3月には、西エリア11店舗がオープンしました。
全部で21店舗のちょっとした「おしゃれタウン」になっています。
かと思えば、こんな朝市もやっております。
新しいものと古いものが共存して、活気溢れる街となっていくのでしょう~

今日のランチは、その「SAKUMACHI商店街」のひとつのお店です。

「べに屋」です。
お店は、西側エリア「清水駅」からすぐのところに位置します。
この店は、「大曽根商店街」の東入口すぐのところに本店があり、昼飲み大好きおじさんたちの憩いの場になっています。
開放感のあるテラス席もあります。
まだ、11時をちょっと回ったところです。
お客さんは、俺らたち2人以外はいません。
が、しかし、お店の中を覗いてみると、びっくりです。
大宴会の跡が・・・
いったい、何時から宴会してたんだろう?

メニューです。
「串かつ」「おでん」など、充実した居酒屋メニューです。
ドリンクメニューです。
「せんベろセット」メニューです。
「べに屋」自慢の「串カツ2種」メニューです。

「角打」「巻打」です。
俺らも相方も「せんべろセット」です。
俺らは「生ビール」、相方は「赤ワイン」です。
「おつまみ4点盛り」です。
「フライドポテト」です。
「どて煮」です。
「オニオンスライス」です。
「串かつ 角打ち」です。
「串かつ 巻打ち」です。
『じゃ~~~ん!』
今は、まだ11時30分です。
なんだか幸せです。

「串かつ 角打ち」手上げです。
美味しいやつです。
「串かつ 巻打ち」手上げです。
「ソース」で食べたり、「どて煮」の汁を付けたり、味変を楽しみます。

「せんべろセット」2杯目は、俺らは「ハイボール」、相方は「レモンチューハイ」です。
「だし巻き卵」です。
焼き立て、巻き立てです。

「おみくじハイボール」にチャレンジです。
記憶が定かではありませんが・・・
確か「おみくじ」をひいて、大吉がでると「ハイボール」が無料、中吉がでると半額、小吉がでると「メガハイボール」だったような・・・
3回チャレンジして、2回小吉、1回中吉でした。
『昼から、どんなけ飲むんや~』

「とんやき」です。
「串かつ 角打ち 味噌」です。
「土手まぜきしめん」です。
ちょい横からの勇姿です。
接写です。
箸上げです。
名古屋スペシャルです!
完食です。
ご馳走さまでした。

お昼から、開放感溢れるテラス席で、爽やかな風に吹かれて、美味しい串かつ食べたり♪、メガハイボール飲んだり♪
いろんな「いやなこと」を、ひと時の間、忘れさせてくれます。
これで、目の前に海が広がって、波の音が聴こえたら、さらにサイコーですな!

愛知県名古屋市北区大曽根3-14-41

MFA30


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。