食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

台湾料理 海鮮館 徳川店 ~ ビールセット&カニあんかけ炒飯 ~

2023-07-22 07:04:00 | 中華
4月中旬の日曜日です。
中高の同級生が、
三期目の市会議員に立候補します。
事務所開きのお祝いと応援に
駆け付けました!
『えい、えい、お~』

その帰りです。

「台湾料理 海鮮館 徳川店」です。

お店は、
「徳川美術館北」交差点北東
にあります。


隣の鰻屋「清月」さんは、
いつもとても賑わってます。


「ビ-ルセット」メニューです。


「生ビール」です。


「生ビールセット」メニューから
「棒棒鶏」です。


ちょい横からの勇姿です。


箸上げです。


こちらも
「生ビールセット」メニューから
「青唐辛子入り卵焼き」です。

前回来た時に、はまりました!

接写です。


箸上げです。

『これ、旨~~~い!』

あっと言う間に
「生ビール」を飲み干し、
続いて
「アサヒスーパードライ」
大瓶633mlです。


「なんこつ揚げ」です。


ちょい横からの勇姿です。


箸上げです。


一旦、完食です。


〆の「カニあんかけ炒飯」です。


ちょい横からの勇姿です。


接写です。


スプーン上げです。


半分食べてからの断面です。

スプーン上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

「ビールセット」の
「青唐辛子入り卵焼き」
完全にはまりました!

「カニあんかけ炒飯」も
完全にはまりました!

前回3月上旬に来た時も
この二品頼んでます!

満足、満喫、満腹のランチです。

中高の同級生は、
見事、当選することができました。
おめでとうございます。

名古屋市東区徳川町2502番地
マルカネ工クセレンス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。