食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

居酒屋 しろう (鶴舞) ~ 30年前のお嬢さまたち4人との宴(うたげ) ~

2023-07-17 07:00:00 | 居酒屋
4月中旬の金曜日です。
めっちゃめちゃ久しぶりに、
昔々のお仕事場の仲間、
30年前のお嬢さまたち4人との
宴(うたげ)です。
おじさんは、俺らひとりです。
なんとも羨ましい(?)宴です。

「居酒屋 しろう」です。


お店は、
「名大病院西」交差点南西の
ビルの1Fにあります。
「鶴舞駅」から、すぐのところです。

予約テーブルの上には、
大将「しろうさん」から
幹事宛の直筆のメッセージが
置かれてます。


お店の中です。

フロアには、
6人掛けテーブル席1卓と
カウンター席が数席、
壁際に沿った小上がりには、
可動式の掘りごたつテーブル席が
30席ほどあります。

この後、予約のお客さんで、
ほぼ満席となりました!

カウンター席です。

宴(うたげ)の時には、
気にならなかった
カウンター上のメッセージです
よくよく読むとおもしろいですな!?










「生ビール」で乾杯です。


「刺盛り」です。


「ベーコンサラダ」です。


「つくね」です。


「どて煮込み」です。


「出し巻き玉子」です。


「馬刺し」です。

「馬刺し」は、
事前に予約が必要でしたが、
『この部位だけならできますよ!』
と提供してもらいました!

もっと頼んでいたような・・・

どの料理も、
新鮮でとっても美味しいです。

何年も会っていないとは、
思えないほど、
話(バカ話、エロ話)が弾み、
あっと言う間の4時間、
大盛り上がりでした!

名古屋市中区千代田5丁目20-10
文岡ビル1F




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。