食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

中国料理 牡丹亭 (昭和区山手通) ~ 青椒肉絲丼&ネギラーメン ~

2023-07-16 08:39:00 | 中華
4月中旬の火曜日です。
今日のお弁当作りはお休みです。
お昼は、こちらにやって来ました。

地下鉄名城線「名古屋大学駅」の南、
「山手通1」の交差点を
越えたところに、
2店並んで中華料理屋さんが
あります。


今日は左側の
「中国料理 牡丹亭」です。


店前看板メニューです。


お店の中です。

今は11時40分、先客は二人です。
まだ空いてますが、
この後、
あっという間に満席になりました。

「牡丹亭ランチメニュー」です。

「定食メニュー」です。


「ご飯とラーメンセット」から
「青椒肉絲丼(+50円)」
「ネギラーメン」にします。

「ネギラーメン」です。


ちょい横からの勇姿です。


接写です。


麺出し接写です。


箸上げです。


「青椒肉絲丼」です。


ちょい横からの勇姿です。


接写です。


スプーン上げ三昧です。


完食です。

ご馳走さまでした。

「ネギラーメン」
ピリ辛スープに、ネギたっぷり!
なかなかの出来映えです。

「青椒肉絲丼」
たけのこ、ピーマン、ぶたにく、
たまねぎ、にんじんが、
バランスよく炒められています。
こちらもなかなかの出来映えです。

名古屋市昭和区山手通1丁目17-1
山手ビル




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。