食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

もつ唐と水炊き鍋 由乃 (本山) ~ 由乃牛タンしゃぶしゃぶコース 飲み放題付 ~

2023-06-21 18:00:00 | 和食(お食事処)
3月下旬の木曜日です。
仕事場の愉快な仲間の
男の子が神奈川に異動、
女の子が東京に一年間出向します。
その壮行会で
こちらにやって来ました。

「もつ唐と水炊き鍋 由乃」です。

お店は、
名古屋市営地下鉄「本山駅」から
南に行ったすぐのところにあります。

半個室のお部屋です。

総勢6名での壮行会です。

メニューです。


「由乃ポン酢」のこだわりです。


「フリードリンクメニュー」です。


本日のメニューは、
「由乃牛タンしゃぶしゃぶコース
飲み放題付」です。

「生ビール」で乾杯です。

「おばんざい3種盛り」と
「本日のお造り」です。


「ブロッコリーおひたし」個写です。


「牛タンしぐれ煮」個写です。


「大人のポテトサラダ」個写です。


「初鰹のお造り」個写です。


「牛タン」です。

『よっ!お見事!』

横からの勇姿です。


ちょい斜めからの勇姿です。


「野菜」個写です。


「柚子胡椒」「ラー油」など
いろんな調味料たちです。


まずは「野菜しゃぶしゃぶ」です。


「野菜」を取ってからの
「牛タン」です。

『きれいですな~』

「もつ唐揚げ」です。
これ、めっちゃ好きです。
外は「カリッ!」と
中は「ぬるっ!」とです。

ここに来て、再び「牛タン」です。

追加したのではありません!
これで二人分なのです。
6人の会食なので、
この「皿」が3枚きます。
その3枚目です。

「焼き餃子」です。


〆の「ちゃんほん麺」です。


完食です。

ご馳走さまでした。

デザートです。


とっても美味しい、
そして、美しい
「牛タンしゃぶしゃぶ」です。
それにしても、
どうやって、並べてるのかなぁ?
「もつ唐揚げ」もかなり絶品です。

仕事場の愉快な仲間のお二人さん、
新天地での活躍を祈っています。

愛知県名古屋市千種区四谷通1-12 ZAZビル B1F




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。