食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

瀬戸蔵カフェ 花ごよみ (蔵所町) ~ デ力盛りローストビーフ丼 ~

2023-10-22 07:00:00 | 和食(お食事処)
6月中旬の日曜日です。

瀬戸市に住んでる
相方のお母さんとランチです。

名鉄瀬戸線「尾張瀬戸駅」から
東へ400mくらい行ったところ、
瀬戸川の南側にある「瀬戸蔵」です。

「名鉄バス」の
バス停「記念橋」の真ん前です。



中に入ると
吹き抜けの大きなホールがあります。


ホールには、
瀬戸市出身「藤井聡太」棋士の
「七冠達成」のお祝いの展示物が
飾ってあります。

10月には「八冠達成」しています。

「藤井聡太棋士 名人獲得」
「史上最年少 七冠達成」

『いや~本当にすごい方ですな~!』



6月1日の「毎日新聞号外」です。


「瀬戸蔵」の二階には、
「瀬戸蔵ミュージアム」があります。

昭和の時代の「尾張瀬戸駅」が
再現され、
昔の「せとでん」も置いてあります。
もちろん、
瀬戸の窯元なども再現されてます。
瀬戸蔵ミュージアム | 瀬戸市

1階にある
「瀬戸蔵カフェ 花ごよみ」です。


お店の中です。

100席くらいある大きなお店です。

2023年4月18日にオープンです。


「花ごよみ」も
「藤井聡太棋士」をお祝いしてます。


「ふじいそろた'' 七 スカッシュ」
です。

今現在は、
「八冠達成」お祝いメニューを
提供してます。

豊富なメニューは、
ブログ末尾に載せてます。

相方のお母さんの
「ふたいろ2色丼」です。

9種類の丼からふたつ選びます。

「寿司鉄火丼」です。


「いくら丼(+50円)」です。

相方の「ふたいろ2色丼」です。


「牛しぐれ丼」です。


「ねぎとろ丼」です。


「サラダ」です。


「赤だし」です。


俺らは、
「デカ盛りローストビーフ丼」です。
迫力満点です。

『いったい、
何枚のローストビーフが
乗っかってるのだろう!?』

個写です。

メニュー名に偽り無しです。

ちょい横からの勇姿です。

特製ソースが、
たっぷりと掛かってます。
「わさび・マヨネーズ・しょう油」と
なんか隠し味があわさってるのかな?

ピリッとした、
それでいてクリーミーな
とっても美味しいソースです。

接写です。

「卵黄」が光り輝いてます。

こちらも
「サラダ」が付いてます。


「赤だし」も付いてます。


「ローストビーフ」箸上げです。

『旨い!』

「卵黄」割ってみます。


玉子絡みの箸上げです。

特製ソースと「卵黄」が絶妙です。

箸上げ三昧です。


完食です。

ご馳走さまでした。

『これはいい!かなりいい!』
心もお腹も満タンです。

これは、おすすめです。
瀬戸に来た時には、是非!

「モーニングメニュー」です。

お好きなドリンクに、
「トースト」「おかゆ」「おにぎり」
から一品と
「サラダ」「茶碗蒸し」
が付いてきます。

グランドメニューです。








いろんなところに展開しています。


瀬戸蔵カフェ 花ごよみ

瀬戸市蔵所町1-1 瀬戸蔵1階



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。