食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

軽井沢旅行記(5) キャンドル シークレット ~ キャンドル作り体験 ~

2021-04-28 19:40:00 | 2020軽井沢旅行記
2020年の夏、3泊4日で軽井沢に行ってきました。

二日目です。
お部屋で「和朝食」をとった後、のんびりと中軽井沢を散策です。

「キャンドルシークレット」です。

小さい相方が見つけたお店です。

外観は、なんだか謎めいた雰囲気です。


お店の中に入ると、外観と一変して、
なんともカラフルで可愛らしい様相です。

小さい相方のスマホで撮った写真です。

いろいろなキャンドルがあります。


もちろん、これらのキャンドルを買うこともできますが、
今回は「キャンドル作り」を体験します。

溶かしたいろいろな色の「ろう」を、

牛乳パックを適当な大きさにカットした紙容器に流し込み、

カラフルなカット「ろう」を散りばめます。

お店のご主人が、とても丁寧に教えてくれます。

「ろう」が固まるまで、2時間ほどかかるので、夕方に取りに来ることにします。

相方の「キャンドル」です。

小さい相方の「キャンドル」は、写真撮ってません・・・

出来上がった俺らの「キャンドル」に、火を灯します。

癒されるな~

長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢6-2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。