食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

大戸屋 デリスクエア今池店 ~ 大戸屋ランチ定食&広島産かきフライ定食 ~

2021-01-10 09:25:00 | 和食(お食事処)
12月上旬の日曜日です。
いつものスポーツジムで、ウォーキング50分、ジョギング20分&スパ30分で、たっぷり汗を流してからのランチです。

「大戸屋 デリスクエア今池店」です。


お店は「今池南4番通」西側の「デリスクエア」の一階にあります。

「寿がきや」も撤退して、「デリスクエア」の専門店街は、寂しくなったなあ~

店前のサンプルメニュ-です。


お店の中です。
日曜日の12時50分過ぎです。
すいてます~!

こちらのタブレット端末で注文します。

「ごはん屋自慢の+50円メニュ-」です。
「きみだま」「ひとくちカレー」「タルタルソース」と、どれも魅力的です。

相方の「大戸屋ランチ定食」です。

「ご飯」は「もちもち五穀ご飯」の少なめです。
「味噌汁」を「たっぷり野菜の麦みそ汁」に、チェンジです。

「大戸屋ランチ定食」おかず個写です。

「かぼちゃコロッケ」「鶏の竜田揚げ」「目玉焼き」です。
バラエティ豊かなランチですな~

「目玉焼き」接写です。

「きみだま」か「目玉焼き」の、どちらかを選べます。

「竜田揚げ」を、ひとつ貰って箸上げです。

かりっ、じゅわ~!

俺らの「広島産かきフライ定食」です。
「かきフライ」6個も選べましたが、迷いに迷って4個にしました。

「広島産かきフライ」個写です。


接写です。

「味噌汁」を「たっぷり野菜の麦みそ汁」に、チェンジです。


横からの勇姿です。

接写です。


「ご飯」は「もちもち五穀ご飯」大盛りです。


「ごはん屋自慢の+50円メニュ-」から「ひとくちカレー」です。


「おかか」です。


「和風ドレッシング」です。


「たっぷり野菜の麦みそ汁」は、メニュ-名に偽り無しです。
これだけで、結構お腹膨れます。

「広島産かきフライ」箸上げです。

「タルタルソース」乗っけの箸上げです。

『旨~い!これなら6個でよかったかも!?』

「ひとくちカレー」を「もちもち五穀ご飯」に掛けます。


スプーン上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

安心・安全・安定の「大戸屋」です。
困った時の「大戸屋」です。
満足・満腹・満点の「大戸屋」です。
今日もありがとうございました!

お店の入り口横に飾ってありました。

『「かあさんの手作り料理をお値打ちな価格でお客様に」を”愛“言葉に・・・
「かあさん おなかすいたよう」
こんな言葉にこんな心にこたえたい。』

愛知県名古屋市千種区今池1-30-6 デリクスエア今池 1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。