食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

あおい亭 (大曽根温泉 湯の城) ~ 生ビールセット&くじらの刺身&カキフライ ~

2021-01-11 19:00:00 | あおい亭(大曽根温泉 湯の城)
12月中旬の金曜日です。
久しぶりに、年休を取得しました。
ストレス発散スペシャルDAYです。

いつものスポーツジムで、ウォーキング50分、ジョギング20分&スパ30分で、たっぷり汗を流します。
続いて「大曽根温泉 湯の城」に向かいます。

大きなパチンコ屋さん「プレイランドキャッスル大曽根」と同じ敷地内にあります。
駐車場も共用なので、大きな自走式駐車場が利用できます。


何階に駐めたか、忘れないように!


スポーツジムで、お風呂&サウナ済みなので、すぐに昼食です。

「あおい亭」です。


お店の中です。

平日のお昼なので、とってもすいてます!

メニュ-です。

前回来た時から、メニュ-が一新されてます。
「スーパー銭湯」内の食事処とは思えない、豪華な「本鮪」メニュ-です。

他にも、いろいろなメニュ-が揃ってます。

何を食べようか迷います。

「平日ランチメニュ-」です。
とってもお値打ちなランチメニュ-です。

お食事受け渡しカウンター横には「本日のおすすめ」メニュ-があります。
どれも魅力的なメニュ-です。

食事券は、こちらの販売機で購入します。

「生ビールセット」です。

「生ビール」に、大きな「冷奴」です。
「枝豆」を選ぶこともできますが、いつも「冷奴」を選んでしまいます。


「くじら刺身」です。


「くじら刺身」個写です。


接写です。

箸上げです。


「カキフライ」です。


横からの勇姿です。

接写です。

箸上げです。
ぷりっぷりっです。

「ハイボール」です。
2杯いっちゃてます。

完食です。
ご馳走さまでした。
「くじらの刺身」「カキフライ」とも、大満足でした。

最近のスーパー銭湯のお食事処は、レベル高いですな~
「あおい亭」も、味、量ともに充実した豊富なメニュ-が揃ってます。
ただ、銭湯を利用するお客さんしか利用できないのが残念です・・・
ただ、その条件を無くすと、酔っぱらいのお客さんが増えるかも・・・

さあ、次は「マッサージ(スーパー銭湯内)」に行きましょう~

「大曽根温泉 湯の城|キャッスルタウン大曽根」Webページ
名古屋市東区東大曽根町28-7
キャッスルタウン大曽根
大曽根温泉「湯の城」 2F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。