食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

すずめ (東大曽根) ~ 絶品!串三昧 〆はらーめん ~

2019-04-29 17:01:44 | 焼き鳥・串揚げ
4月中旬の土曜日です。

ずっと前から気になっていたお店での夕食です。

「焼鳥 すずめ」です。
「ず」の点々が粋です。

『JR大曽根駅」南口から出てすぐのところです。
帰りに撮りました。

お店の中です。
カウンター9席と店の奥に個室が一室あります。

ドリンクメニューです。

「季節のおすすめ・串焼き」メニューです。

「おつまみ・揚げ物・〆」メニューです。

相方は「長野グラスワイン赤」、俺らは、最初から芋焼酎ボトルでいっちゃいます。
お店の名前の付いたオリジナル芋焼酎「すずめ」です。

「お通し」の「ミニサラダ」です。
えっ!このドレッシング、うまっ!

「スパイシーポテトサラダ」です。
「黒胡椒が効いていて、どのお酒にも合います。」(メニュー抜粋)

その通りです。

「せせり」です。

「チーズ四種盛」です。
「カマンベール・チェダー・モッツァレラ・スモーク」です。

「つくねチーズ焼き」です。

「竹の子串」です。

「こころ」です。
相方は食べれないので、俺らが2串食べます。

「きんかん豚巻き」です。
「きんかん(鶏の未成熟卵)がとろけます」(メニュー抜粋)

これは旨い!絶品です!

「そで」です。
「そで」・・・
「むねと手羽の間、柔らかくてジューシー」(メニュー抜粋)

「えりんぎ」です。

右から「ひも」「ぼんじり」「むね肉チーズ焼き」です。
「ひも」・・・
「こころと肝の間、ホルモンの様な食感」

「にんにく」です。

「ねぎま」です。

「半熟うずら玉子」です。

「ヤゲン軟骨の唐揚げ」です。

「もも柚子胡椒」です。

〆の「らーめん」です。
「親子丼」と迷いました。

接写です。
「つくね」と「うずら玉子」入りです。

箸上げです。
鶏がらスープが、めちゃくちゃ美味しいです。

完食です。
ご馳走さまでした。

ひとつひとつの串は小ぶりですが、この小ぶり具合がちょうど良いです。

どの串もいけます。
串以外もいけます。
「らーめん」もいけます。
きっと「親子丼」もいけるでしょう!

イケメン大将が、ひとりで切り盛りしてます。
仕事が手際良いので、満席のお客さんの注文を待たせることがありません。

お見事!

芋焼酎「すずめ」が、まだ残っているので、また近いうちに来よっと!






愛知県名古屋市東区東大曽根町40-9 川口ビル 1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。