食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

中国料理 牡丹亭 (昭和区山手通) ~ ニラレバー定食 ~

2023-10-20 18:01:00 | 中華
6月上旬の水曜日です。
今日のお弁当造りはお休みです。
お昼は、こちらにやって来ました。

「中国料理 牡丹亭」です。

お店は、山手通沿い、
地下鉄名城線「名古屋大学駅」から、
南へ行ったところにあります。
この写真の奥に行ったところが、
「名古屋大学駅」です。

帰りに撮ったものです。
学生さんの待ち行列ができてました。

「昼のみ 定食メニュー」です。


「牡丹亭ランチメニュー」です。
「日替りランチ」と
バリエーション豊富な
「ご飯とラーメンセット」です。

白板ランチメニューです。
「日替ランチ」は、
「A:豚バラ野菜炒め」
「B:エビ天ぷら」
です。

近くには、
名古屋大学、南山大学があり、
たくさんの学生がいるので、
お値打ちな「学生ランチ」
もあります。

壁メニューです。

「シエンビン」って?
中国の野菜餡饅頭らしいです。

「ニラレバー定食」です。

絢爛豪華です。

「ニラレバー」個写です。


「ミニ醤油ラーメン」個写です。


「唐揚げ」個写です。


「サラダ」個写です。


「杏仁豆腐」個写です。


まあまあ大盛りの「ご飯」です。

ボリューム満点です。

「ニラレバー」箸上げ三昧です。


「唐揚げ」個写です。


「チャーシュー」箸上げです。


「醤油ラーメン」箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

とっても美味しかったです。
満喫、満足、満腹です。
昼から眠くなるな?きっと!

名古屋市昭和区山手通1丁目17-1
山手ビル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。