食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

闘尿病日記(22) 「浜木綿」 (山手通本店) ~ 宴会コース「はまゆう」~

2018-02-25 16:10:00 | 闘尿食事
「闘尿病生活」のため、めっきり外食が少なくなりました。
そんな生活の中、外せない宴会もあります。
とある土曜日です。
朝から、9時間連続耐久会議です。
会議の打ち上げをかねた宴会に「浜木綿」にやって来ました。

「山手グリーンロード」沿い、ちょうど「八事日赤病院」の道を挟んだ西側にあります。

「浜木綿」は、名古屋を中心に岐阜県、三重県にお店を展開する大きな中国料理屋さんです。

すごい勢いで店舗展開をしています。
なんと東京や神奈川にも店舗があります。

宴会丸テーブル席です。

「飲み放題」付きです。
いつもなら「紹興酒」ボトル2本は軽く行っちゃいます。
今日は「ノンアルコールビール」と「ウーロン茶」です。

「前種三菜盛り」です。

「蝦夷鮑入り野菜スープ」です。

テーブルで、一人ひとり卓上コンロで温めます。グツグツ煮立ったところで、後乗せ「パクチー」を入れます。

「おなじみのスブタ」です。

最初に、撮り忘れたので残骸を集めました。

「鮟鱇の唐揚げ」と「イカの揚げだんご」です。



「えびとチーズのちりソース」です。

パンみたいなやつに付けてたべます。

パンみたいなやつを、「ぐ~ぐるくん」に聞いてみました。
「花捲(ホアジュアン)」らしいです。

「とび子チャーハン」です。

「マンゴープリン」です。

完食です。

ご馳走さまでした。
安定した美味しい料理です。
量はそれほど多くないので、カロリーオーバーではないような?
それにしても、「紹興酒」飲みてぇな~!
「浜木綿 山手通本店」webページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。