GABACHOP〜あがんにゃな日々〜

趣味について、日記がてら。

我馬超府名物『苦禁愚』弐

2006年05月03日 | 日記・コラム

 遅ればせながらGWに突入しました。

 うさ爺のHGコスプレに衝撃を受け、映画『Vフォー・ヴェンデッタ』見に行って、タワレコで“かりゆし58”のシングル『恋人よ』を購入し、桜庭のHEROS登場で頭の中が真っ白になった、そんな一日。

 本日の自炊はトンカツ。

 お好み焼き用の薄切り豚肉で、ちぎったモッツァレラチーズを巻き、小麦粉と卵、パン粉をまぶし、(半生にならないよう)レンジで軽く熱したあと、油でじっくり揚げてみた。サイドメニューは、鳥ササミと椎茸と小松菜と銀杏と溶き卵の味噌汁と、キャベツのみじん切りと、トマトのモッツァレラチーズ乗せ。

 さくっとかじると中からチーズがトロ~リ、おもいつきで作った割りには、なかなかおいしかったのですよ。押忍。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔宮銀河)
2006-05-08 19:37:09
にーさんがこんなにお料理するとは知らなんだ(笑。
このカツ、ホントにおいしそうですな。
お味噌汁の具って、家庭によってみごとにまちまちで
興味深いです。溶き卵入りってどんな感じでしょう?
返信する
Unknown (ドン・ガ馬超(管理人))
2006-05-14 21:49:39
味噌汁の具。
スーパーで購入した「茶碗蒸しの具」のパックを、茶碗蒸し作るのがめんどくさくなったので、急遽味噌汁にぶち込み、それだけでは具の量が足りなく思え、溶き卵でごまかしただけなのですよ。

料理くらいできねば、誰もお婿にもらってくれなさそうなので、命がけで勉強中なり。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。